2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 デスラーの虎の子の「特務艦」がヤヴァイ | トップページ | まほろ駅前番外地 第2話 探偵物語ぽいのがいい »

2013/01/18

日本は尖閣を盗んだ→アメリカはカルフォルニアとハワイを収奪したではないか!

「日本は尖閣を盗んだ」と書いたアメリカ人記者に日本総領事館は「事実に反する」と抗議したとか。大人の対応です。

ですが、子供の私は感情にまかせて言いましょう、カルフォルニアとハワイを奪ったアメリカ人が何を言うか!

米紙ニューヨーク・タイムズの著名コラムニスト、ニコラス・クリストフ氏が尖閣諸島は日本の「戦利品」とする記事を書いた件について、在ニューヨーク日本総領事館は現地時間2013年1月15日に抗議した。17日、読売新聞が伝えた。

   クリストフ氏の記事は5日付同紙ブログに掲載された。尖閣諸島について、

「日本が日清戦争の戦利品として、事実上(中国から)盗んだのに、1985年以前は中国領ではなく誰にも領有されない無主地だったともっともらしく主張している

とする内容だった。また、尖閣に「領土問題は存在しない」とする日本政府の立場を、「ばかげている」と書いた。

   これに対して、総領事館の川村泰久首席領事は15日、クリストフ氏と面会し、「戦利品」との主張は「事実に反する」と抗議。日本政府の立場は「国際法上、正当だ」とした。同氏は日本側との意見交換を続けたいと述べたという。

   クリストフ氏は12年9月にも同様の主張を展開し、在ニューヨーク総領事館は川村首席領事名の反論を投稿している。

http://www.j-cast.com/2013/01/18161787.html

1848年にアメリカの勝利に終わった米墨戦争で、アメリカ政府はメキシコから、アリゾナ州コロラド州 、ニューメキシコ州 、ワイオミング州を奪ったではないか(メキシコ割譲)! 即刻メキシコに返還しろ!アメリカ人なら知っているはず。

ハワイもテキサスもそうですが、白人が武装蜂起して国を横取りし、そしてアメリカに併合という流れです(ハワイ併合

ヤマト2199で沖田艦長が島に言ってました。

過去に目を向けない者に未来はないと。

沖縄戦で沖縄を占領してそのまま基地を残して、その地代を日本に払わせているのはアメリカ政府ではないですか。

在沖縄米軍は戦略的に重要ですから、個人的に問題ないです。しかし戦略的な考えができないばかりか、自国の歴史を棚に上げていいかっこしいの偽善者には腹が立つ

こんなオッサンを個人攻撃しても意味はない。自分たちの土地を守ろうとしたインディアンたちと戦って死ねと言いたいけれども。

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 デスラーの虎の子の「特務艦」がヤヴァイ | トップページ | まほろ駅前番外地 第2話 探偵物語ぽいのがいい »

コメント

米国は基本的に「自分たちがやることが正義」な国ですからねー(~_~;)(しかも大抵まかり通る)
中国もそんな国を目指しているのかもしれませんねsweat02

asmgさん、どうもsun
「俺が、俺が、俺が正義だ!」というジャスピオンのようなアメリカ人と中国人がいるから状況がややこしくなるんですね。
http://youtu.be/5o2darqQEHs

中国はハワイの領有権も主張できるとか言ったそうで。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121130/chn12113020080006-n1.htm
アホなのかと。

アメリカ政府の人間は尖閣問題についてどっちの領土とは断言しません。好き勝手なことを言うのは大抵、最前線にいない無責任な人間です。(どこかの鳩は別として・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56571946

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は尖閣を盗んだ→アメリカはカルフォルニアとハワイを収奪したではないか!:

« 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 デスラーの虎の子の「特務艦」がヤヴァイ | トップページ | まほろ駅前番外地 第2話 探偵物語ぽいのがいい »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト