2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« キリング2の先行第1話、これはシーズン1につづき期待できそう | トップページ | ヴィンランドサガ 2月号 ケティルが「鉄拳」になるか? »

2013/01/01

ほこXたて 5時間スペシャル 5度目のNWS超硬合金対決!

元旦から熱かった。

タンガロイのNWS超硬合金最強伝説にまたあらたな勝利の1ページ。

今度はドリルが勝てると思ったのに!

鉄球VSガラス対決も鉄球が勝てそうだったのに。

20130101224811

 

20130101225022

ヒビが入ったものの

201301010000

引き分けでした。

なんちゅうガラスですか。

衝撃の吸収することで破壊力に耐えるという仕組み。

そして日本タンガロイNWS超硬合金とド新たな不二越ドリルとの対決。

不二越の堀さんもかっこいい。

20130101225251

20130101225256

20130101225300_3

仮想最強合金を600万かけて作ってドリル試作のために使うとか、本気度が違います。

20130101232355

ビンラーディン暗殺を実行したシールズのチームシックスもビンラーディンの隠れ家を作って作戦の練習をしたそうな。削り方も変えてきた。

ドリルを開発。

20130101232617

20130101232626_3

スケールが違う。

砥粒を大小混ぜてドリルにまぶすとか技が巧妙。

20130101232834

20130101232900

大きな粒がハズレそうになっても小さい粒でそれを支えるという、これは城の石垣と同じじゃないですか。

20130101232818

20130101231714

そして対決。

20130101232201

しかし勝ったのはNWS超硬合金。

201301010004

5ミクロンはドリルが削れてしまったからですか。

同じ硬さだと削られる方が有利なのか。ドリルには3倍の硬さが要求されるというのが通説さとか。

正月から胸が熱くなりましたよ。2013年の日本はきっと明るいでしょう。

ドリルと言えば

 

« キリング2の先行第1話、これはシーズン1につづき期待できそう | トップページ | ヴィンランドサガ 2月号 ケティルが「鉄拳」になるか? »

コメント

ttp://www.hageatama.org/wp/695
解説ページを読んだんですがおもしろいですね。融点の高い金属を焼き固めるには焼結という方法を使うんですね。

ノーカントリー観ました。とてもおもしろかったです。これもテーマのない映画で映像表現と殺し屋シガーの怖さを楽しめばいいのかなと。シガーは信念を持ってるのかもしれませんがそれは狂人の信念であってまともな人間に理解できるものではない気がします。
シガーが持ってたボンベみたいなのは本来屠殺に使う道具らしいですね。
タイトルはTHAT is no country for old menで始まるイェーツの詩からとられていて「そこは老人が住むべき国じゃない」と訳すのが正しいみたいです。

おじゃま丸さん、どうもsun
>シガーは信念を持ってるのかもしれませんがそれは狂人の信念であってまともな人間に理解できるものではない気がします。
「セブン」の犯人に通じるものがあります。ゾンビより信念を持ってる知的な人間の方が怖いです。本来屠殺に使う道具で人間を暗殺するっていう美学。背筋が寒くなります。

>「セブン」の犯人

そうですね。肉欲の罪を罰するのに娼婦を殺すのは理不尽だと批判してる人がいましたが、それは確かにそうなんですがなにしろ異常者なんで仕方ないですcoldsweats01
(あと映画的にあの殺し方がインパクトがあっておもしろいと判断したのかもしれませんが)

>肉欲の罪を罰するのに娼婦を殺すのは理不尽だと批判してる人がいましたが
そこは犯人の心理が垣間見える演出だと思いました。犯人は潔癖で、性を前面に出した女性を嫌悪しているサイコパスじゃないかと推察しました(切り裂きジャックも娼婦を殺してましたし)。最後に主人公の奥さんと、playing doctorをして・・・と主人公を挑発するくだりにつながってるように思います。
常人じゃないんですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56447422

この記事へのトラックバック一覧です: ほこXたて 5時間スペシャル 5度目のNWS超硬合金対決!:

« キリング2の先行第1話、これはシーズン1につづき期待できそう | トップページ | ヴィンランドサガ 2月号 ケティルが「鉄拳」になるか? »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本