2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« さっぽろ雪まつりに行ってきました。写真を撮りました | トップページ | 八重の桜 第6話 捨て駒となる会津に泣ける »

2013/02/08

96時間 ダイハードより面白い。

パリで英語で話しかけられたら気をつけろということですね。

ダイハード4も娘を救う話でしたが、こっちの方が盛り上がりと緊迫感があって面白かったです。
これは全編英語のフランス映画。だから舞台もパリなのか。

金持ちと結婚した元嫁との間に生まれた娘がアルバニア系ギャングにパリで誘拐されて、売春婦として売られそうになるのを救う、熱血オヤジの話です。元CIAを怒らせたらヤバイです。

熱血過ぎで悪党がバッタバッタと殺されていきます。

見ていてハンガリーかどこかで日本人の女性が誘拐されて殺されるという事件を思い出しました。海外も怖いです。

途中でアルバニア系ギャングのアジトに入り込んだブライアンが狭いアパートの台所で撃ち合いになりますが、ガイ・リッチー監督のリボルバーの撃ち合いのシーンと似てました(BGMも含めて)。

この96時間もリボルバーも脚本にリュック・ベッソンが関わってます。

« さっぽろ雪まつりに行ってきました。写真を撮りました | トップページ | 八重の桜 第6話 捨て駒となる会津に泣ける »

コメント

状況がよくわかりませんがリボルバーでライターのオイル(?)かけられてる人、火つけられなくてよかったですね。人間って全身火だるまになってもそう簡単に死なないそうです。(その状態が続けば窒息死する気がしますが)
あと人が溶鉱炉に落ちた場合、鉄は溶けても比重が重いので(当たり前)沈まず表面に張り付く感じになるそうです(ターミネーター2みたいなことにはならない。考えてみると当たり前ですが)
いきなりみんな射殺しちゃったメガネの男の禿げ具合がいいですね。裏切りのサーカスのジム・ブリドーに少し似てるようなhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
よく覚えてないのですが金をくすねたかなにかそういう状況だったと思います。
火をつけても生きてるらしいです。焼身自殺はやめましょう。
溶鉱炉にも落ちたくないですね~。
殺し屋と言うより会計士という感じのヘアスタイルなのがいいですね。そうです。ジム・ブリドーと同一人物、マーク・ストロングという俳優です。
たまに毛が生えます。
http://www.imdb.com/name/nm0835016/mediaindex

同じ俳優でしたか! 似た別人だと思った自分は目がいいのか悪いのか(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
雰囲気が全然違うので、俳優がうまいというのもあるかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56724963

この記事へのトラックバック一覧です: 96時間 ダイハードより面白い。:

« さっぽろ雪まつりに行ってきました。写真を撮りました | トップページ | 八重の桜 第6話 捨て駒となる会津に泣ける »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト