2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/28

ヴィンランド・サガ 4月号 トールギルがクヌートの後を取った!

辛く厳しい農奴の話から、戦闘編に突入です。

トールギルの冷酷無比な台詞にしびれました。

続きを読む "ヴィンランド・サガ 4月号 トールギルがクヌートの後を取った!" »

2013/02/26

監督不行届を読んでわかったこと

ああ、オタクなんですね。

私は。

続きを読む "監督不行届を読んでわかったこと" »

2013/02/25

キリング2 第7話 ストランゲがイェンスを撃った!

スゴー少佐が犯人臭いと思っていたのですが、ストランゲがイェンスを撃った。撃たれる前のイェンスがストランゲを見て、ベアクと呟いた。

灯台もと暗しですか(まだわかりませんが)。

デンマークで最高視聴率を記録したそうですが、話が毎回ひっくり返るこの感じ、確かに面白い。

続きを読む "キリング2 第7話 ストランゲがイェンスを撃った!" »

ご先祖様の若い頃(戦前)の写真

祖母の家に行ったら、戦前の親戚幼い頃の写真がありました。

同じ遺伝子とは思えない。

続きを読む "ご先祖様の若い頃(戦前)の写真" »

2013/02/23

ガンダムUC エピソード5 シリーズ最高と言っていい

バナージとミネバの想いと決意、マーサ・ビスト・カーバインの野心を軸に展開するエピソード。演出のテンポとかキャラの動きがいいですなあ。キャラの顔が前にくらべて立体的になったような。

黒いバンシィはカッコイイ。CGと手描きのバランスもいい。

続きを読む "ガンダムUC エピソード5 シリーズ最高と言っていい" »

2013/02/21

北海道(道央)はひどい雪でした。

毎年、季節の変わりはじめに大雪が降りますが、季節変わりというより大雪警報が出るくらいの激変。

まるで雪の砂漠。
電車がまる一日動かなかったのは何年ぶりでしょうか。

続きを読む "北海道(道央)はひどい雪でした。" »

2013/02/20

コンバットタンクコレクション 19号 レオパルト1 【ドイツ】 戦後初の国産戦車

やっぱ俺無理だわ~。フランスとの共同開発とかまじ無理。

と西ドイツが戦後初めて独自開発した戦車。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 19号 レオパルト1 【ドイツ】 戦後初の国産戦車" »

2013/02/18

アルジェリア人質事件の犯人は身代金を80億円相当稼いでいた

アラブの春は嵐に変わったようです。

首謀者の名はモフタール・ベルモフタール。北アフリカのビンラーディンになりたいようです。(実行犯はタハル・ベンシュネブ)。

続きを読む "アルジェリア人質事件の犯人は身代金を80億円相当稼いでいた" »

2013/02/17

八重の桜 第7回 「将軍の首」 尊皇攘夷は倒幕と同義

「将軍の首」は足利将軍の像の首と徳川幕府という意味ですか。

男2人が裸で温泉。

続きを読む "八重の桜 第7回 「将軍の首」 尊皇攘夷は倒幕と同義" »

泣くな、ハラちゃん 第5話 玉ちゃんが死んで漫画で復活

玉ちゃんが死んで、越前さんがハラちゃんにぎゅうっとされて、いい話。
そして玉ちゃん漫画で復活。

漫画の玉ちゃんが似てます(リンク)。笑顔に人柄が出てるみたいな。

続きを読む "泣くな、ハラちゃん 第5話 玉ちゃんが死んで漫画で復活" »

2013/02/16

まほろ駅前番外地 第6話 ニートは騙しても構わない

40歳で、実家が金持ちでニートのヒロ君。金がないと大事なところが貧しいところは違うけど、自分を見ているようで痛い。

多田の事務所のトイレの扉に貼ってあるビール会社のポスターが井川遥だ。

続きを読む "まほろ駅前番外地 第6話 ニートは騙しても構わない" »

2013/02/15

ロシアに隕石が飛来! 

不幸中の幸いだったのは、落ちたのがロシアで、北朝鮮の核実験の後だったことかも。

核実験前の韓国に落ちてたら第二次朝鮮戦争が勃発してたんじゃないかと。
アルマゲドンじゃなくて核のホロコーストになってるところでした。

続きを読む "ロシアに隕石が飛来! " »

バンパーを削ってしまったので 直してみました

祖母の家の塀にバンパーを擦ってしまいました。修理に出そうかと思ったのですが、暇だしお金もないしやってみるかと。

プラモの塗装がド下手で田宮の戦車が作れないのに大丈夫か?
DIYが自分でやる(Do It Yourself)になるか、自爆する(Destroy It Yourself)ことになるのか。

続きを読む "バンパーを削ってしまったので 直してみました" »

2013/02/14

陸自とオスプレイとカールグスタフ 

日米共同訓練で陸上自衛隊がオスプレイを使った訓練を行った時の写真がいいです。

北朝鮮よ、これが本当の抑止力だ。

続きを読む "陸自とオスプレイとカールグスタフ " »

2013/02/13

まほろ駅前番外地 第5話 行天(自称営業部長)がまた良いこと言った

コンビニのパスタは最近急にレベルが高くなったのか。

見た感じでは麺が細くなっているような。

しかし最初の相談はなんなんだ(笑)。

続きを読む "まほろ駅前番外地 第5話 行天(自称営業部長)がまた良いこと言った" »

2013/02/11

THE KILLING/キリング2 第5話 真相に近づいてきたっぽい

第4話ぐらいから事件の真相が見えてきて急加速的に面白くなってきた!

続きを読む "THE KILLING/キリング2 第5話 真相に近づいてきたっぽい" »

日本よ、これがカツゲンだ

がっちりマンデー!!で北海道のご当地飲料としてカツゲンが紹介されてました。

普通はコーラと珈琲しか飲まないのですが、久しぶりに飲んでみました。
軍人の飲み物だったとは知らなかった。

続きを読む "日本よ、これがカツゲンだ" »

2013/02/10

八重の桜 第6話 捨て駒となる会津に泣ける

京都守護職を受けたら会津は多大な出費のために滅びるとわかっているのに、徳川家への忠義を貫くために京都守護職を受ける。

負けるとわかっているけれども、義を貫く。いい話でした。戦艦大和の最後の特攻みたい。

続きを読む "八重の桜 第6話 捨て駒となる会津に泣ける" »

2013/02/08

96時間 ダイハードより面白い。

パリで英語で話しかけられたら気をつけろということですね。

ダイハード4も娘を救う話でしたが、こっちの方が盛り上がりと緊迫感があって面白かったです。
これは全編英語のフランス映画。だから舞台もパリなのか。

続きを読む "96時間 ダイハードより面白い。" »

2013/02/06

さっぽろ雪まつりに行ってきました。写真を撮りました

平日なのに結構、お客さんがいました。保育園の園児も来てました。海軍の演奏もやってました。

続きを読む "さっぽろ雪まつりに行ってきました。写真を撮りました" »

2013/02/05

中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 やる気なのか中国

射撃管制用レーダーを護衛艦に照射したそうです。

簡単にいえば、中国海軍は海自の護衛艦にメンチを切ったということですね。

ウェブサイトの攻撃に飽き足らず、この状況下で護衛艦を狙ってくるとは。やる気なのか中国。

続きを読む "中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 やる気なのか中国" »

2013/02/04

ヴィンランド・サガ 2月号 蛇は死ぬ覚悟か

ケティルはやはり鉄拳ケティルでなかったか。それでも王クヌートとヨーム戦士団と一戦交える腹をくくった蛇。

続きを読む "ヴィンランド・サガ 2月号 蛇は死ぬ覚悟か" »

「最強の狙撃手」は戦場で死なず、射撃場で死す

この人の著書を読みました。

続きを読む "「最強の狙撃手」は戦場で死なず、射撃場で死す" »

2013/02/03

コストコのディープディッシュスタイルピザは格別

間違いなくあれは俺を呼んでいた。

これはいい。

続きを読む "コストコのディープディッシュスタイルピザは格別" »

まほろ駅前番外地 第4話 愛人を蝋人形にしてやろうか!

ジャンケンがやけに強い行天の疑問。どうしておしっこは手についた時は臭くないのにあとで臭くなるのがどうしてか?

尿素が細菌によって分解してアンモニアを発生させるからだ!
映画と同じ赤ちゃんを背負った弁当屋が出てきた。

続きを読む "まほろ駅前番外地 第4話 愛人を蝋人形にしてやろうか!" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト