2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« バンパーを削ってしまったので 直してみました | トップページ | まほろ駅前番外地 第6話 ニートは騙しても構わない »

2013/02/15

ロシアに隕石が飛来! 

不幸中の幸いだったのは、落ちたのがロシアで、北朝鮮の核実験の後だったことかも。

核実験前の韓国に落ちてたら第二次朝鮮戦争が勃発してたんじゃないかと。
アルマゲドンじゃなくて核のホロコーストになってるところでした。

ニュースを見るたびに負傷者数が上がっていく事故は大抵大惨事です。これもその類いかも。

隕石の衝撃波がとんでもない。マッハ12ぐらいで飛んでるのでしょうか

核攻撃されたみたいです。

遅れて来る衝撃波はびっくりします。隕石の煙がまるでCG。

隕石飛来時のまとめた映像がありました。

隕石が通過しているのが影の位置でわかるというのは映画みたいです。
明日の隕石の前触れか?

« バンパーを削ってしまったので 直してみました | トップページ | まほろ駅前番外地 第6話 ニートは騙しても構わない »

コメント

空中で爆発してほとんど燃え尽きたみたいですね。だとすると重傷者の数は少なそうな気もしますが。とはいえ衝撃波で割れたガラスの殺傷力(どれくらい細かく割れて、どれくらいの勢いで飛び散るのか)が全然想像できません。

おじゃま丸さん、どうもsun
NHKのニュースを見ていたら空中で分解して、残った隕石のかけらが湖のほとりに6メートルくらいのクレーターを作ったと報じてました。

NHKで爆破の衝撃波と隕石が超音速で飛ぶ衝撃波とどう違うみたいな話をしてましたが、衝撃波は衝撃波だから区別しなくてもいいのにと思ったりしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56772433

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアに隕石が飛来! :

« バンパーを削ってしまったので 直してみました | トップページ | まほろ駅前番外地 第6話 ニートは騙しても構わない »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト