2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 八重の桜 第12話 蛤御門の戦い 颯爽登場、西郷吉之助! | トップページ | 次期哨戒機P1が納入された! 純国産だ!光ファイバーだ! »

2013/03/25

まほろ駅前番外地 第11話 エビでもカニでもほじほじします!

変顔の真木よう子もいい。真木よう子だとは思わなかった。

また出たコストコの買い物バッグ。今回は緑のペラペラバージョン。

美人・未亡人の「キッチンまほろの料理が好きで通って、バイト始めて、いつの間にか料理よりも料理を作ってる人を好きになりました」っていいなあ。

なのに死んだ旦那から家から出て行かれる未亡人。

旦那が家を出ていった理由は付き合っていた頃の変顔しちゃうあんたをずっと好きだったんだろうねとドラマ前半で核心を突く行天。良いか行天。そういう謎解きの話じゃないんだ今回は。

と思ったら、行天は夜道のカニコロッケ食べながら歩くのか好きだと、多田と一緒に未亡人を車に乗せる。行天はホモじゃないんだ。いや逆にラブラブなのか。

多田が大家さんの老人から立ち退くように言われるけれども、行天には言わず、行天は大家さんから立ち退きを話をされるけれども、多田には自分から切り出さないこの2人の微妙な距離感、いいですね。

多田は完全に美人・未亡人の真木よう子に入れ込んでる感じですが。エビでもカニでもホジホジしたいぐらいにぞっこん。その流れで未亡人の兄が店にやってきて、暴れちゃう。

美人未亡人の兄貴を奪還にいく次回、最終回。

余談:今NHKを見ていたら、登坂アナが北海道のバラ栽培のレポートの締めとして寺門アナに、バラのような存在ですからと言ったら、冷たいと寺門アナが返してました。ゆるくていいな(笑)。

 

« 八重の桜 第12話 蛤御門の戦い 颯爽登場、西郷吉之助! | トップページ | 次期哨戒機P1が納入された! 純国産だ!光ファイバーだ! »

コメント

多田と行天が刑事ドラマのまねをしてふざけるくだりが良かったですhappy01
年上で人格者の夫とか、ナイフで鼻を切られるっていうのは「チャイナタウン」ですね。で、「チャイナタウン」のとおりだとすると真木よう子と兄の間には近親相姦的感情があるってことになると思うのですが、どうかな?

>登坂アナが…

もう少し説明してください(笑)
登坂アナが寺門アナに「バラのようだ」といったら寺門アナが「心がこもってなくて冷たい」と返したってことですか?

おじゃま丸さん、どうもsun
ツナギと革ジャンですね。あれは面白かったです。
なるほどチャイナタウンですか。

登坂アナのくだりそこから見始めたのでわかりません。
そこだけ聞くとただならぬ感じが面白いなと思いまして。

(;д;)ここで鼻切ったらチャイナタウンじゃん・・・と思ったらほんとに切っちゃうし、チャイナタウンのフェイ・ダナウェイ好きだったなと。
愉快な仲間たちのドラマにチャイナタウン的な最終回はちょっと・・・


登坂アナ久々に聞くお名前。
白髪増殖率はいかがでしょうか?


ぷるさん、どうもsun
アレルギーは大変ですね。鼻切っても治らないでしょうし。
最後は良い終わり方を期待したいです。
登坂アナの白髪率は変わってないと思います。
大雪という感じではないです。春先の雪解けぐらいです。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57031935

この記事へのトラックバック一覧です: まほろ駅前番外地 第11話 エビでもカニでもほじほじします!:

« 八重の桜 第12話 蛤御門の戦い 颯爽登場、西郷吉之助! | トップページ | 次期哨戒機P1が納入された! 純国産だ!光ファイバーだ! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本