2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 子どもの甲状腺検査 福島県以外と同じ よかった | トップページ | 八重の桜 第9話 俺と一緒に鉄砲を作ってくれないか »

2013/03/09

まほろ駅前番外地 第9話 クソ生意気な女子高生は意外とマジメだった

DVを受けてる高校生・園子が暴力オヤジを突き飛ばして殺しちゃった。

ハッピーじゃないし、ラッキーじゃない始まりですな。

ガスが点かないのはガス料金を滞納して止められたから。

電気で沸かすお湯って不味くない? という行天はつねにハイセンス。

まほろギャング(自称青年実業家)の星君から、オヤジを殺して逃げた園子(ピー)に出てきてとテレビで懇願した女子高生の清海を匿うように頼まれて渋るが、万札を数枚置かれて即OK。

変なコトしたマジ殺すと清美に言われた行天の返しが、

大丈夫。俺が好きなの多田だから。

発言が常に衝撃的。大丈夫だけど大丈夫じゃない。

星は多田に園子(の携帯)を確保するように依頼。やばい情報が詰まってるらしい。清美にも行天にも言わず探してくれと札束を渡す。

多田が園子の手がかりを探している間に清海と仲良くなってるし。

清海が携帯で銀行の残高を見てますね。そのお金で園子を助けようというのかね。実は良い子じゃないか。後編へ続くのか。

最後に「勇者ヨシヒコと魔王の城」のブルーレイ&DVDの告知するとは思わなかった。

絶賛発売中

« 子どもの甲状腺検査 福島県以外と同じ よかった | トップページ | 八重の桜 第9話 俺と一緒に鉄砲を作ってくれないか »

コメント

行天と清美の「さみしい。超さみしい」「超とか言ってないし」ってやり取りがよかったですhappy01
あと清美が行天に「変態」って言うときの口調もよかった(笑)

行天が自分はゲイだって言うのは、「キャバ嬢ストーカー」の回で多田に「こいつゲイだから」って言われたのの仕返しなのかな?
多田と行天の出会いのエピソードは素直に感動しかけましたがあれ最初から全部作り話ですよねhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
行天と清海はまってましたね。行天は女子の操縦が巧みなようです。
ゲイ発言はキャバ嬢の回の仕返しとは、そう言われてみればそうですね。
行天と多田の出会いは映画版だと全然違います。というか小学校の同級生なんですが、違う設定になってるかもしれません。星とディアハンター・シンちゃんは映画版でも同じでした。でも岸部一徳の刑事がまるで初めて会うような感じでしたから、映画の続編ではないようなので、出会いのエピソードはある程度は本当なのかもしれません。

でも考えてみたら行天のほうが第一回の冒頭で「多田に襲われそうで怖い」とかラジオに投稿してたんでしたね。
あんなふうに喧嘩しながら仲がいいっていうのは幼馴染って感じですね。(社会人になってから知り合った友人は親しくなってもどうしても多少は気を使ってしまいます)
「さみしい」は何かの暗号のような気もするんですが違うのかな。

今日は北海道は吹雪で交通が乱れてるんですね。こちらは寒くはないんですが風が強くて空が黄色っぽい変な色になってます。初めて聞いたんですが「煙霧」という現象だそうで。

おじゃまさん、どうもsun
>多田に襲われそうで怖い
そう言われてみれば、あったかも。
さみしい、おそらく多田と行天の映し鏡の関係になってるのかなと考えているのですが、後半の展開次第ですね。
一昨日の予報で、土曜は吹雪がひどく、日曜はさらにひどいとなっていたので、土曜のうちに出かけましたが、大変でした。今日の昼過ぎぐらいはひどかったです。90歳のお婆さんが熱唱するのど自慢のアットホームな雰囲気を吹き飛ばすほどの吹雪でした。窓を開けると真っ白。遠近感とかまるでなし。
春先の低気圧マジパネェっす。

さみしい(3341)は清海の銀行の口座の暗証番号なんですね!(清海が携帯で残高をみるシーン)
実は清海のカラオケボックスの回想のほうが嘘なんだったりして。

おじゃま丸さん、どうもsun
>さみしい(3341)は清海の銀行の口座の暗証番号なんですね!(清海が携帯で残高をみるシーン)
なるほど!

福岡は黄色です。 カユカユで困ってます。
北海道はたいへんですね、豪雨もひどいですが、雪の被害が想像できない南国人にとってニュースは悲惨で驚くことばかりです。
竹花さんもお気をつけください。


まほろ、みんないい人ばっかりだったねという解決でしたね。
ギャル系JKも友だち思いだし、多田はちゃんとご飯作るし行天面倒みてるし。
星クンもまじめでした。  女の子売り飛ばすかと思ってたよ・・・・
見かけにだまされたぷる・・・反省してます。

金曜の「夜行観覧車」では、まじめなJCのいじめが陰湿です。
空恐ろしいかんじですね。


女の子はみんな、明るく楽しく過ごしてほしいです。
指輪奪還の彼女も笑ってたし。


ついでですが、女子の寝姿を脚から映していく方法、ベタですが好きでつ。


ぷるさん、どうもsun
花粉アレルギーではないのが救いです。
雪で凍死しちゃうとか北海道でも普通はないです。
やっと春の兆しです。

まろほは良い奴ばかりで、多田と愉快な仲間たちですね。刑事が殺人現場で泣くところが、このストーカーは良い奴なんだなと。
夜行観覧車は暗そうですね・・・

>女子の寝姿を脚から映していく
変態ですね。至高の変態。

この話は原作の「星良一の優雅な日常」が元だと思うのですが(ちょうど読んだので)、女の子は裸でした(一緒に寝てるのは星君)。映像で見るには裸よりいいなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/56917574

この記事へのトラックバック一覧です: まほろ駅前番外地 第9話 クソ生意気な女子高生は意外とマジメだった:

« 子どもの甲状腺検査 福島県以外と同じ よかった | トップページ | 八重の桜 第9話 俺と一緒に鉄砲を作ってくれないか »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本