2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« コンバットタンクコレクション 24号 AMX-30 【フランス】 ビデオデッキにたとえるならベータ | トップページ | リーガルハイ スペシャル ドS裁判官にぶち込まれる古美門 ちらっと鈴木先生。 »

2013/04/18

めしばな刑事 タチバナ 第2話 方向性が見えてきた。

アメトークでやりそうな袋麺好き芸人を熱い舞台劇にした感じ。

取調室でいい大人がパイパー袋麺戦争勃発した!とか

どうでもいいが、面白い(笑)。

参考人の菅野が夜中に給湯室で食べていたのはマルタイの鹿児島黒豚とんこつラーメンかっっっ!とタチバナ刑事。

事件に関係が?と若いのが聞くと、

ねえよ!

マルタイの棒ラーメンは知ってます。

最初食べた時、北海道民には衝撃的でした。これは細いうどんじゃないのかと。

ラーメン、好きなのか?とタチバナが菅野に聞く。

いいね?夜食のラーメン、とてもいい。

俺が無実を証明してやる。夜食のラーメンを食べるヤツに悪いはいない。
さあ、どこのラーメンが好きだ?

サッポロ一番。と菅野。

味は?とタチバナが聞く。

どれでもと若いのが返すと。

それでもだとぉ?とタチバナが苛立つ。

売り上げは味噌が一番か!

そして永遠に決着がつかない味噌と塩、どちらがうまいか論争!

芸風がかぶらないからファンが信者化する!

(個人的には菅野と同じ塩ですなあ)

醤油味は麺にも醤油味がついているのか。

タチバナ刑事がうまそうに食うなあ。

しょうゆ味ならチャルメラだ!と課長の乱入

昭和の滋味がある。ノスタルジー。

中華三昧、いいよね~

1000円の中華三昧、特別仕様の話になったら狼狽える。

そして誰でも一度は通る道、チキンラーメン。

チキンラーメンをそのまま食べるのをストレートという(笑)

麺を愛しすぎたが故の悲しい、結末だ(爆笑)。

私は胃腸が弱いので出来ません。

麺を茹ででスープは別のお湯で作るとクリアな味になる。

私は、いつもそうですよ!

一手間でかなり良い感じになります。

うまかっちゃんはハウス食品か!

そして菅野が一言。マルちゃん正麺はどうなんですか?

ピキーンとなるタチバナ。

今、業界には正麺ショックという激震が走っているらしい。

早くもネットでは味の原理主義化が始まっている。

そこにカップ麺界のリーサルウェポンが攻め込んでくる。

ラ王袋麺だ。

これにより生麺感を競い合うハイパー袋麺戦争勃発した!

それでも課長がチャルメラというなら、私は出前一丁を推しましょう。

出前一丁には小袋(フィニッシュ)系最強のごまラー油が付いている。

ここで鹿児島黒豚とんこつラーメンの話になり、菅野は小袋をついていることを知らなくてアリバイ崩壊。最初のネタが結局事件解決に結びついているという具合。そして決めぜりふ。

俺はメシの話をしただけだ。

« コンバットタンクコレクション 24号 AMX-30 【フランス】 ビデオデッキにたとえるならベータ | トップページ | リーガルハイ スペシャル ドS裁判官にぶち込まれる古美門 ちらっと鈴木先生。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラマとしては微妙だけどラーメンはうまそうでしたね
最後の婦警さんのスイーツパートの蛇足感が(笑)

>麺を茹ででスープは別のお湯で作るとクリアな味になる。

大昔にやってみたことがあるんですが、何故かなんか物足りない感じになったのでそれ以来やってませんでした。またチャレンジしてみようかな。

おじゃま丸さん、どうも
台詞は面白いのに、しっくりいかない感がありますね。
>最後の婦警さんのスイーツパートの蛇足感が(笑)
足が邪魔ですね。メシだろメシ!
>何故かなんか物足りない感じになったのでそれ以来やってませんでした。
油は旨味だとフランスの料理人が豪語したそうなので、クリアーだと物足りないかもしれませんね。私、極度に脂っこいのを食べると吹き出物が出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: めしばな刑事 タチバナ 第2話 方向性が見えてきた。:

« コンバットタンクコレクション 24号 AMX-30 【フランス】 ビデオデッキにたとえるならベータ | トップページ | リーガルハイ スペシャル ドS裁判官にぶち込まれる古美門 ちらっと鈴木先生。 »

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト