2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« あまちゃんに フォーゼがキター! | トップページ | タイムスクープハンター5 第5話 明和の大火の中での出産は熱い »

2013/05/02

めしばな刑事 タチバナ 第4話 焼きそば弁当のスープでキレる北海道出身を騙る悪い犯人

焼きそば弁当は本州にないと知ったときの衝撃は、スタートレックのミスター・カトーがアメリカでは「スールー」と呼ばれていると知ったときと同じくらいショックでした。

焼きそば弁当はお湯を捨てずに中華スープに使う北海道のソウルフードである!

ちなみに「白い恋人」を作っている石屋製菓の「白い恋人パーク」と同じ通りに焼きそば弁当を作っているマルちゃんの工場があるのはあの辺では常識だ。


大きな地図で見る

奥に進んでいくと「白い恋人パーク」があります。

宣伝はタカトシだ。

今は四種類発売中。

カップ焼きそばもいいけど、生麺の焼きそばもいい。

ペヤング、UFO、一平ちゃんが三強なんですね。

UFOの由来は

うまい、ふとい、おおきい

だったのか!

今はターボ湯切りIIなのか!

カップ焼きそば界は群雄割拠の戦国時代なのか!新興勢力

カップ焼きそばの概念を180度、いや90度覆してみせた驚きの縦型カップ焼きそば。

エースコック JANJAN

縦型だから90度なのですね、タチバナ刑事!

犯人は北海道出身でなく関西出身だとわかったのが関西ローカルの金ちゃん焼きそば

徳島と言えばうどんなのに焼うどんではないのが意外。

これにも縦型があるんですね。しかも復刻版で。JANJANは縦型の再発見ということか!

最終的に一番は決められず、どれもうまいという軟着陸。基本的に番付番組(大抵どうでもいい)が嫌いなのでいいです。

« あまちゃんに フォーゼがキター! | トップページ | タイムスクープハンター5 第5話 明和の大火の中での出産は熱い »

コメント

焼きそばバゴーンは東北限定だったんですね! まったく知りませんでした。柳沢慎吾がCMやってました。
僕はカップのラーメンやそばはふつうに食べるんですが、カップの焼きそばはあまり食べたことがないです。なぜかと考えるに、焼きそばなのに作るときに焼かないというのが内心納得がいかないらしい(笑)(あと生麺タイプの焼きそばも作るのは簡単でむしろ安いからっていうのもあります)
犯人役の人、タモリ倶楽部の常連ですが俳優やってるのは初めて見ましたhappy01
北海道や関西の事件を調べてた婦警の人、なんか無駄なのでAKBの子が兼任すればいいんじゃないかと思ったりcoldsweats01

おじゃま丸さん、どうもsun
>焼きそばバゴーンは東北限定だったんですね!
地元の物がローカルだったときの衝撃は計り知れません。「それでも地球は回っている」と訳のわからないことを言いたくなりました。
バゴーンは関東だと思ってました。あれは新潟に住んでいたときに見たのでしょうか。
焼かないのに焼きそばとは確かにおかしな話ですね。
SB ホンコン焼きそば は茹でてちょっと焼きますね。
堀部 圭亮は平清盛にも出てました。
この人と、ホンコン、おぎやはぎ、玉袋のタモリ倶楽部がネタがグダグダでも面白いです。
北海道の役者なら音尾琢磨とかのほうがしっくりいくなあと思っていたら、道民じゃなかった。納得です。scissors
婦警さんはリストラ対象と。
逆にオッサンが甘い物を食べているというギャップも面白いかもしれませんね。温水氏とスイーツは禁断の香りがします。

お久しぶりです。 アレルギーと思いきやただのじんましんぷるです。

レトルトやきそば・・・専業主婦もよく買います。
テーブルロールのような丸いパンに切り目入れて、やきそば詰め込みます。

「やきそばパン」として、娘っこらのおやつに用意しています。


食生活に於いて、豚骨ラーメンのように九州は特殊な気がします。
出張の関西人を近所のラーメン屋に連れて行ったらスープが白いと大騒ぎ…挙げ句「なんで紅ショウガがのってんだよぉ」と。
実際食べるとたいした差異はないようですが、見た目がどうも・・・な印象を与えている気がします。
根っからの地元人のぷるにはただ「だまって食べれ」としか言えないんですが。

春の食材土筆を食べない地域は多いと聞きました。
「なんで草食べるのぉ?」と言われたこともあります。
この季節、ばーちゃん頻繁に行方不明になり、秘密の場所でいろいろな山菜を収穫してきます。


場所は教えられんらしい。
筍食べたいというと、スコップ持って消えます。 

ぷるさん、どうもsun
焼きそばパンはいいですね。

>出張の関西人を近所のラーメン屋に連れて行ったらスープが白いと大騒ぎ…挙げ句「なんで紅ショウガがのってんだよぉ」と。
関西の人はどこでも騒ぐのではないかと勝手に思っています。トンコツは紅ショウガあった方が美味しいです。

北海道には孟宗筍は自生してないので細い筍です。
>筍食べたいというと、スコップ持って消えます。
夏バッバみたいですね。かっこいい。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57292296

この記事へのトラックバック一覧です: めしばな刑事 タチバナ 第4話 焼きそば弁当のスープでキレる北海道出身を騙る悪い犯人:

« あまちゃんに フォーゼがキター! | トップページ | タイムスクープハンター5 第5話 明和の大火の中での出産は熱い »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト