2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« めしばな刑事 タチバナ 第4話 焼きそば弁当のスープでキレる北海道出身を騙る悪い犯人 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 反射衛星砲がヤマト艦尾に直撃! »

2013/05/05

タイムスクープハンター5 第5話 明和の大火の中での出産は熱い

オープニングはプリズンブレイクのBGMだ!でもなぜ?

赤子からすれば子宮からの命がけの脱獄ということか!

と思ったら違った。

熱い話だった。タイムスクープハンターの医者の話ははずさない。

助産師の髪がファンキーだなあ。名前がトメ。

二日酔いの産婆って、それじゃブラジルのサンバじゃないか! 

産科の医者は居たのか!でも出産は男性だと恥ずかしいから、産婆さんが好まれたそうな。

食事はおろか、酒まで要求するトメ。図々しいヤブ産婆かと思いきや・・・

目黒で火事が発生。皆が大丈夫だと言っていたのに産婆のトメが大八車を用意しろと旦那に命令。雲の流れから、火がこっちに回ってくるかもしれないと言う。何者だトメ!

何もそんな大げさなと大家が言っている間に鐘が鳴り出す!

沢嶋に退去命令!でも取材続行!

火事のドサクサにまぎれて荷物を略奪された。ここで破水、陣痛が始まる!

火の手が迫る中での出産!

ハラハラしてきますな。

しかし意外とさっぱり終わったぞ。残り15分!その編集でいいのか沢嶋!

産後が大変なのか! 江戸時代は出産後七日間はお母さんは動かせないという。

まさにプリズン!

妻のために旦那が火事で焼かれる長屋に飛び込んで気付け薬を取ってくる!

旦那がいなくなったすきに火事場泥棒が刃物持って押し入ってきた!

トメが撃退した!

残りあと10分! 

翌朝、泥棒が仲間を連れてやってきた!

運良く、火消したちがやってきて事なきを得た!

トメは火事で旦那と赤子を失っていたとは・・・どうりで火事に詳しいのか。

最後に火消しが集まってきたのが江戸っぽい。微笑ましい。エンディング。

« めしばな刑事 タチバナ 第4話 焼きそば弁当のスープでキレる北海道出身を騙る悪い犯人 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 反射衛星砲がヤマト艦尾に直撃! »

コメント

>産後が大変なのか! 江戸時代は出産後七日間はお母さんは動かせないという。

僕もずいぶんあっさり生まれたので驚きました(笑)
それにしても女性はもっと昔の医療技術がろくに発達してない時代から子供を産んでるわけで…大変すぎる。
最初のネガティブな産婆と耳の遠い産婆は笑えました(笑)
沢嶋も出産のときは私が、とトメが言ってましたが、この人ちょうど結婚したってニュースが流れてましたよねhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
出産は大変だと見てて思いますね。
医者と産婆は選ばないといけないようです。
要潤が結婚したそうですね。これもスクープですね。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57311863

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスクープハンター5 第5話 明和の大火の中での出産は熱い:

« めしばな刑事 タチバナ 第4話 焼きそば弁当のスープでキレる北海道出身を騙る悪い犯人 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第5話 「死角なき罠」 反射衛星砲がヤマト艦尾に直撃! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本