2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« あまちゃん、レディ・ガガからレディオ・ガガ | トップページ | 内海賢二(ラオウの中の人)がお亡くなりに! »

2013/06/13

めしばな刑事 タチバナ 第9話 中華チェーン ラーメン評論家をdisるネタ。

タチバナ、尾行しながらラーメンをハシゴする。

今日の犯人は「おにぎりあたためますか」の戸次シュナイトですか。契約打ち切りなった恨みで編集長を襲ったフードライターという設定。

近所に中華チェーンはなく、バーミヤンがガストになってからはや数年。

幸楽苑が出来てどんな店かなと思っていたら、タチバナで紹介された。行く前にわかって良かったです。

朝から鮭と卵とラーメンか~。それはキツイ。ああ強靱な胃が欲しい。

バーミヤンのメニューで紹介されていたさっぱりレモンのオーギョーチ。

「転々」という映画がありまして(結構面白い)でヤクザ役の三浦友和が行きつけの中華屋で注文する一品にレモンなんとかで(確か店の息子の石原良純が母親にダメダメぷりを発揮する中で食べるという)。これが原型か。

札幌のみよしのが出た。厚別の国道12号線に吉野屋、みよしの、回転寿司のトリトンってならんでますな。そういえば暖龍もありますね。

お前の記事にはソウルがないとタチバナに言われる。というのも、店に行ってないのに書いてしまったのがタチバナにバレてしまった。確かに見せで扱っていないメニューが写ってたらまずいね。

ニュースとかで「政府関係者とか与党幹部は懸念しています」って誰なんだよ?(笑)」って思います。自前の意見を人が言ったみたいに言うのは、どうなんでしょうね。

珍来のかまたまラーメンはシンプルでよさそうでした。

料理人がネクタイをしめて調理って凄い。

この店のはお取り寄せで食べました。↓

« あまちゃん、レディ・ガガからレディオ・ガガ | トップページ | 内海賢二(ラオウの中の人)がお亡くなりに! »

コメント

途中までいったいどういう事件だったっけ?ていう展開でしたが最後はなんかいい話でしたねhappy01
中華料理ってチェーン店にするメリットがよくわからないのですが。
韮沢課長のビールの飲み方がおいしそうでしたhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
最後はいい話でした。
>中華料理ってチェーン店にするメリットがよくわからないのですが。
なんなんでしょうね?のれん分けみたいな感じなのでしょうか。
>韮沢課長のビールの飲み方がおいしそうでした
素肌にはだけてたYシャツが似合うなんだなと。あのシーンは確かに良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57581052

この記事へのトラックバック一覧です: めしばな刑事 タチバナ 第9話 中華チェーン ラーメン評論家をdisるネタ。:

« あまちゃん、レディ・ガガからレディオ・ガガ | トップページ | 内海賢二(ラオウの中の人)がお亡くなりに! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト