2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 永遠の0のどこか愛国エンタメだ! | トップページ | ヤマト2199 第12話 その果てにあるもの そして特務艦! »

2013/06/23

タイムスクープハンター シーズン5 第10回 「極秘任務 矢文を放て!」 取材対象が死んだ!

取材対象が途中でんでしまったぞ!新しい展開だ!

途中で死んじゃうからどうなるかわからなくなった。面白いいいい!

時は戦国時代、三郎太の役目は城を包囲されている味方(武永)に同盟国の山奈からの密書を届けること。矢文で密書を射るまでに敵との追いかけっこがあるんだなと想定しましたよ。

敵が占領している町を通り抜けなければならない。そこで刀を捨てて猟師に化けて抜けようとする。三郎太は敵に正体がばれそうだなと思っていたら、やっぱりバレタ。沢嶋も怪しいではないか。ニューロン粒子のカモフラージュって近くだとバレるのか。

町から逃げようとして腕を斬られる。なんとか逃げおおせて森に飛び込む!血だらけの手で密書を矢に結んで射ようとしたら、後から矢が飛んできた!

恐っ!びっくりした!これがタイムスクープハンターだ!

伏せていたら敵が突然現われた!三郎太が矢で喉を刺した。

矢が木に刺さって敵に奪われた。それを奪い返すのがいつものタイムスクープハンターだけど、今回は密書は二通用意されていた。始まってまだ12分。何が起るんだ?

三郎太が森を抜けて城に接近して矢文を射ることに。敵に見つかるのは確実だが三郎太は行く。命を粗末にするな、早く立ち去れと沢嶋に言う。沢嶋が拒否する。

あなたの姿を最後まで見届けます。

いいぞプロ根性!

三郎太が城壁の前で矢文を射たら、背中を打たれた!

死んじゃった!

沢嶋も包囲された!万事休す!

ワープで緊急脱出!

そして4時間前に戻った。場所は矢文が射られた武永の城内。長引く籠城で兵糧は尽き、戦える状況ではない。城主・武永経房の首を差し出さないと今晩に総攻めをするという矢文が敵から射られていた。経房は開城を決意。宿老の兵庫が辞めるように説得しようとするが、経房の意志は変わらない。

切腹の支度を整える。時間は三郎太が矢を射た時間まであと数分。

間に合わないのか!

矢が飛んできた!兵庫が屋根に刺さった矢文を取りに行って敵の矢にやられた!二人目の犠牲者!

矢文の内容は舵出用のトンネルを掘っているというものだった。武田の金堀衆は敵の城までトンネルを掘って攻めたのか。戦国時代は凄い。

そして城内にトンネルが貫通した。経房が脱出する。兵庫は残ってトンネルを塞ぎ、城に火をかけて自害したように見せかけた。

そして最後のテロップが渋い

三郎太と兵庫の行動は機密扱いとし誰にも語り継がれることはなかった。

誰にも語られぬ事のない偉業をカメラに収める。沢嶋、良い仕事しました。

先が読めない展開。面白かった。最後は切ない。プラトーンでも見ているような気分。

« 永遠の0のどこか愛国エンタメだ! | トップページ | ヤマト2199 第12話 その果てにあるもの そして特務艦! »

コメント

三郎太が死んだのは意外でした。特に死亡フラグは立ってなかったと思うのですが(笑)
タイムワープで4時間前に戻って以降は沢嶋が同時に2人存在してることになりますが大丈夫なのかなhappy01
こっそりトンネルを掘るとか大変だし怖いですよね。途中で崩れたら死にそうです。
屋根に上った兵庫のすぐそばを矢がかすめるところがリアルでした。あの矢はCGなのかな?

おじゃま丸さん、どうもsun
同時に同じ人間が存在してしまうバック・トゥ・ザ・フューチャーと同じパラドクスが起るんですね。
トンネルが途中で壊れたら怖いです。タイムスクープハンターでも金山掘ってて壊れましたね。
あの矢はCGじゃないでしょうか。平清盛でもCGの矢を被せているのが特典映像に入ってました。

Although forehead is actually available on the initial times on a monthly basis on the Malayalam calendar, the actual pilgrimage time begins across the next few days involving The fall of as well as stretches Louis Vuitton Shoes for two many months. Your brow finalizes once again immediately after can be of the Malayalam month Makaram, that declines in the midst of Jan on a yearly basis.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57646076

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスクープハンター シーズン5 第10回 「極秘任務 矢文を放て!」 取材対象が死んだ!:

« 永遠の0のどこか愛国エンタメだ! | トップページ | ヤマト2199 第12話 その果てにあるもの そして特務艦! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト