2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« あまちゃん、おニャン子クラブの6番と9番とは | トップページ | あまちゃん、ピエール瀧と薬師丸ひろ子を投入 »

2013/06/27

サッポロビール園と大通りの花と青い空

花が咲いたよ~。意外と良かったサッポロビール園。

サッポロビール園には無料の博物館も併設。

高校時代以来のサッポロビール園です。

Dcim0305

サッポロビール園!

Dcim0293

ホップ!苦いヤツ!

Dcim0294

樽になんか書いてる。

麦とホップを製す連者(れば)ビイルとゆふ(いう)酒に奈(な)るだそうです。

Dcim0295

全景。中は無料博物館。

Dcim0296_2

スライムじゃないよ。

博物館内のビールが出来るまでの立体模型。

Dcim0298

白いのが搾取されてます。

Dcim0299

白いのの上下関係。

Dcim0300

デカイの。

Dcim0301

サッポロビールの前進だった大日本ビールは宮内省御用達でした。

ビール園に行くと食べ放題ランチがあります。

Dcim0303

最近の鍋は変わってるなと思ったら

Dcim0304

裏側だった!

高校時代に食べた時よりうまくなってました。変わるんですね。

大通りで花が咲いてました。品評会的なものらしいです。

Dcim0306

Dcim0308

スプリンクラーが面白いなと。

Dcim0309

Dcim0310

« あまちゃん、おニャン子クラブの6番と9番とは | トップページ | あまちゃん、ピエール瀧と薬師丸ひろ子を投入 »

コメント

いい天気で、楽しいお出かけだったようでよかったですねhappy01
白いの(笑)
樽に書かれた文字が謎ですね。
山手線の恵比寿駅にもやっぱりサッポロビールの記念館があって、寺島令子さんが見学記を描いておられました。「恵比寿」っていう駅名は昔あったビール工場で作ってた銘柄名からとったんだそうです。

おじゃま丸さん、どうもsun
寒かったり、雨が降り続いたりしてたのですが、突然好転したりしもます。
株価か!と。

>樽に書かれた文字が謎ですね。
調べました。
麦とホップを製す連者(れば)ビイルとゆふ(いう)酒に奈(な)るだそうです。
だそうです。

>「恵比寿」っていう駅名は昔あったビール工場で作ってた銘柄名からとったんだそうです。
なるほど、たまにタモリ倶楽部に出てくる「ホッピ」が爆発的に売れ出したらホッピ駅ができたりすると面白いかもしれませんね。

>麦とホップを製す連者(れば)ビイルとゆふ(いう)酒に奈(な)るだそうです。

右から斜めに読むんですね!

今日のタモリ倶楽部は「地図マニアの最終形 架空地図」だそうですhappy01

直感的に長い方に読むので(普通はそういう風に書くので)混乱しました。

>今日のタモリ倶楽部は「地図マニアの最終形 架空地図」だそうです

それはいいです!架空地図までも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57678534

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロビール園と大通りの花と青い空:

« あまちゃん、おニャン子クラブの6番と9番とは | トップページ | あまちゃん、ピエール瀧と薬師丸ひろ子を投入 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本