2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 孤独のグルメ3 第1話 北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼 うなぎと白い飯、埼京線 胃袋行き | トップページ | あまちゃん 北三陸に帰ると春子さんが激しく訛ってた »

2013/07/13

警部補矢部謙三2 第2話 映画ネタ三昧

インターポールの銭形(笑)エリカが犯人かと思わせておいて、実はその上司ジェームズ(に化けた)男が真犯人だったというお話。その犯人(新島ピエール)が10億円を寄越さないと無差別テロを起すと脅迫する。それに使おうとした細菌の名前が

ブリースウィリス。

今回は映画ネタで攻めます。

当然身代金の振込先はスイス銀行。

エリカがピエールに恋人を装って接近して、本当に仲間となってしまったとエリカの上司ジェームズ(に化けた犯人)が警視庁のお偉方にいうシーン。右腕が勝手に上がる。

あれは博士の異常な愛情のストレンジラヴ博士の右手が勝手に動き出す癖じゃないか!(リンク)あの博士もドイツ訛りのヒドイ英語を喋ってました。あと右手をぎゅうって握る癖もあった。

テロ集団の下っ端はショッカー!死神博士もいる!

雪組の貴公子エリカ様が純白パンツだから悪人じゃないというと、嫉妬に駆られたアキバがズボンを脱いで、白ブリーフを披露。

何か歪んだ師弟愛。

犯人のテロ組織の秘密研究所に潜り込んだエリカと矢部。ショッカーみたいなマスクをかぶった研究員を倒して、ショッカーに化けるためにマスクをかぶったのはいい。

なぜマスクの上からヅラまでかぶる。

逆に怪しいじゃないか。

エリカが二重スパイなのか、エリカが二重スパイだというジェームズがニセ者なのか。こういう時に真実を見極める方法があると銃口を向ける。

♪どちらにしようかな♪

この緊張感のない矢部謙三の安定感。

結局、エリカが二重スパイということになり、ジェームズに2人とも隔離室に閉じ込められた!

矢部謙三が犯人にガラス越しに噛みつく。

絶対にお前を逮捕したる!

この状況、わしらもお前に手出されへんけど、逆にお前らもわしらに手出されへんのじゃ!

正しいが、何か間違っている。

矢部謙三が吸わされそうになって吸わずに済んだのに、結局アキバに酸素ボンベと間違われて矢部が吸わされてしまう新型ウィルスがダイハード。

そういえば、アキバが緊急ボタンを見つけて、矢部さんが僕が守るってボタンを押すシーン。ダイハード1で同じように悪役のハンス・グルーバーがボタン押すところがあったような。アキバの髪の毛と髭がハンス・グルーバーぽい。

« 孤独のグルメ3 第1話 北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼 うなぎと白い飯、埼京線 胃袋行き | トップページ | あまちゃん 北三陸に帰ると春子さんが激しく訛ってた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57778725

この記事へのトラックバック一覧です: 警部補矢部謙三2 第2話 映画ネタ三昧:

« 孤独のグルメ3 第1話 北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼 うなぎと白い飯、埼京線 胃袋行き | トップページ | あまちゃん 北三陸に帰ると春子さんが激しく訛ってた »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト