2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 八重の桜 第30回 再起への道 まるで戦後日本みたい | トップページ | 風立ちぬ これはいい大正ラブロマンスだ »

2013/07/28

NHK 海底サメ王国 ミツクリザメがカッコイイ

メガマウスの貴重な映像を最後に持ってきましたが、ミツクリザメが凶悪。カッコイイ。

カグラサメは目が引っ込む!なんじゃそりゃ!

ミツクリザメ、英語名ゴブリンシャーク!

長い鼻の裏にはびっしりと生物の微弱な電流を感じるセンサーがある!

お前はアメリカ軍の兵器だろ!

口が飛び出す! 機構が素晴らしい。

ラブカは笑ってるるうなぎみたい。プラモ目線だと表面のぼかし処理が渋い。

深海サメは一億年前から姿を変えていない生きた化石なのか!

そしてメガマウス!口の中が光るとか。巨人兵か!

シロナガスクジラと同じで巨大なのに餌は桜エビとかそういうの。富士山の麓にすげえのが棲んでるわけですね。これこそ世界遺産でしょ。

« 八重の桜 第30回 再起への道 まるで戦後日本みたい | トップページ | 風立ちぬ これはいい大正ラブロマンスだ »

コメント

いろいろ不思議な生き物がいるもんですねー。
ミツクリザメの口、敵を油断させるためだとすると、口が頭の先端よりも前にとび出さないといけないような気がするのですが、どうなんでしょう。

エイリアンの口の中からガチョーンてとび出してくるやつ、4ではリプリーが倒したエイリアンの口から引っこ抜いてみせるんですが、筋肉でできてるので死んだエイリアンのはグニャグニャしてるんですよね。あれはおもしろかったです。

おじゃま丸さん、どうもsun
口が飛び出すのは捕食のためだとしかいっていなかったような気がします。
鼻が高すぎてチューできないひとみたいな感じでしょうか。

>筋肉でできてるので死んだエイリアンのはグニャグニャしてるんですよね。あれはおもしろかったです。
実は先日録画してたのを見ました。チンコかと思いました(笑)。

深海はまだまだ未知の世界で溢れているんでしょうね。
Twitterでは昨年の大河ドラマ関連のハッシュタグが今も健在で、深海を平家の海の都と掛けるユーザーさんもいて、面白いです。

ぽよっぽさん、どうもsun
平清盛好きはずっと好きかもしれません。最近の大河で一番印象に残っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57883159

この記事へのトラックバック一覧です: NHK 海底サメ王国 ミツクリザメがカッコイイ:

« 八重の桜 第30回 再起への道 まるで戦後日本みたい | トップページ | 風立ちぬ これはいい大正ラブロマンスだ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本