2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 八重の桜 第28話 自慢の娘 寝過ごしたらダメだ。 | トップページ | タモリ倶楽部 昭和初期の絶滅レシピをアレンジしたら、旧海軍の料理みたいになって戻ってきた »

2013/07/15

あまちゃん アイドルはダサいを連呼

主人公が目指していることをダサいと批判する流れはあります。

それを全肯定する主人公は珍しい。でもそこで終わらないのがあまちゃん。

ユイに海女クラブに呼び出されたアキ。でもユイは喋らない。ネイルの乾くのを待ってるのかというぐらい長い。

海女フェスが楽しかったよねとアキが振るけど、私は全然楽しくなかったとユイが1発目のジャブ。あんなの消したい過去。

アイドルなんかもうどうでもいいとユイ。諦めたわけじゃなくて完全に冷めたの。だってダサいじゃん。

オタク相手に生足出して媚び売って、真ん中に立って・・・

ミス北鉄とかほんと無理。勘弁してほしいって言ったのはさすがにアキも腹に据えかねたようで、そりゃねえべと。すぐ行くって言うから待ってたんだぞと。

アイドルなんてダサいなんてやる前から知ってた!

ユイちゃんが東京に行ってアイドルになりたいって言ったとき、ダサいから聞こえないふりをしたのに、アキちゃんがもう1回言ったんだぞ!

アキちゃんはダサいと思ってるのになんでやってたのと逆にユイに問われた。そりゃそうだ。

楽しいからに決まってるベ!ダサいけど楽しいからに決まってるベ!

さりげなく名言ですな。

ユイちゃんとやってると楽しいからやってたんだべ。ダサいぐらい我慢しろ!

求められていたのは自分じゃなくて可愛い方のユイちゃんだった。逆だったらいかったのにって。ユイちゃんが東京さ来ればよかったのに。

そんなこと軽々しく言わないでよとユイがキレた。

キレるのはわかる。その後が予想と違った。

母さん蒸発して、病気の父さん置いて行けるわけないでしょう!

アキがユイのお母さんを東京で見たのを思い出して、お母さん帰って来ないよという。

帰ってくるよ、必ず!とユイ。

意外と純粋なんだなと思った。

代わって欲しいのはこっちだと。アキは頑張ってるってるっていうけど、40位の繰り上げ当選のくせに自慢しないでとユイ。

自慢じゃねえ。それがおらの現実だ!とアキ。

ダサいなんてそんなの自分が一番わかってる。どんだけ不幸かしらねえが、ここで過ごした思い出も否定されたら、オラやってらんねえ!

その後、ユイが凹んでいるのを春子が見つける。アキちゃんに傷つけちゃったと言ったって泣いちゃった。根は良い子なのか。

どうしたって泣いているユイの肩をさする春子。元ヤン、アイドル崩れという立ち位置絶妙です。

今日も良かった。イノッチの感想か聞きたかったが、今日は朝イチが休み。政治家が喋ってる~。

« 八重の桜 第28話 自慢の娘 寝過ごしたらダメだ。 | トップページ | タモリ倶楽部 昭和初期の絶滅レシピをアレンジしたら、旧海軍の料理みたいになって戻ってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57794031

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん アイドルはダサいを連呼:

« 八重の桜 第28話 自慢の娘 寝過ごしたらダメだ。 | トップページ | タモリ倶楽部 昭和初期の絶滅レシピをアレンジしたら、旧海軍の料理みたいになって戻ってきた »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト