2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 孤独のグルメの「パタン」を真似てみた | トップページ | 「改憲 もってのほか」 宮崎駿監督 いま声を大に を読んでみた »

2013/07/20

あまちゃん 携帯がもう少しコンパクトになるまで待ってくれ!

なにげに口パク疑惑を全肯定している朝ドラ。

清水ミチコの黒柳徹子が頭から飴を出してる~。

影武者が表に出ようとすると潰させる。延々とデビューできない。

焦る春子が老け顔の太巻にテープを社長に聞いてもらったかと尋ね、その感想が鈴鹿ひろ美に似ていると言うので春子は逆上、お宅の社長はバカか!

落ち着こうかとなだめる太巻、それでも春子は収まらない。だってアタシの声だものと喫茶店で言い出す。ついに太巻

もう、おっぱい触るぞ!あ、嘘です。

なぜおっぱい。マスターがさりげなくポットを右手に握ってた。

オバタリアンもセクハラもこの時代の言葉か~。いかすバンド天国ブームも来たか~。

それから2年、太巻も太巻なりに春子を売り出そうとしてたようですが、春子はもう田舎に帰ると言い出す。太巻が春子にもうちょっと待ってくれと、

せめて携帯電話がもう少しコンパクトになるまで!

だったら、潮騒のメモリーを自分の名前で歌わせてくださいと春子。

追い込まれているのをわかって欲しかったそうな。

でも太巻の取り方は違った。
君にはプライドってものがないの?そりゃ当るよ。けどさ、それなしでしょ!禁じ手じゃん。

プライドあるに決まってるじゃん!だから今まであんたの言うこと聞いてきたんです!バカにしないでって春子が喫茶店を出て行った。

それ以来春子は太巻と会っていない。そしてその日、夢破れて荷物をまとめて東京を出ようと、上野までタクシーに乗ったら、

大阪弁で太巻に黙ってろや殺すぞと言われたアキのパパじゃないか。

アキのパパと春子の出会いはこういう流れだったのか。

一度見せたものを別の視点から見せるのはジャッキー・ブラウンみたい。

悪の華(シーズン1)の最終回もそうかな。

« 孤独のグルメの「パタン」を真似てみた | トップページ | 「改憲 もってのほか」 宮崎駿監督 いま声を大に を読んでみた »

コメント

>せめて携帯電話がもう少しコンパクトになるまで!

あり得ないセリフだと思いますが(お前は未来人か)おもしろかったですね(笑)
喫茶店のもう一人のウェイトレスの子もさりげなく気になる。
あとベストテンの2位以下の架空の曲名も一時停止でじっくり見てみたいです(笑)

寝袋に入ったまま歩いてるアキがかわいかったです(笑)
春子と正宗の恋もなんかよさそうな感じで楽しみです。

才能があるならべつに30歳でデビューしてもいい気がしますけどね(逆に才能がなかったら20歳でデビューしても10年後にはダメになってると思います)

おじゃま丸さん、どうもsun
>あり得ないセリフだと思いますが(お前は未来人か)おもしろかったですね(笑)
当時からするとまったく説得力がない台詞ですね。

>喫茶店のもう一人のウェイトレスの子もさりげなく気になる。
あとベレー帽のおじさんも2回出てきました。

>寝袋に入ったまま歩いてるアキがかわいかったです(笑)
>春子と正宗の恋もなんかよさそうな感じで楽しみです。
それはアイドルマスターですね。

>才能があるならべつに30歳でデビューしてもいい気がしますけどね(逆に才能がなかったら20歳でデビューしても10年後にはダメになってると思います)
まさに壇蜜。
若い頃は普通にきれいな人だったような気がします。

春子の「潮騒のメモリー」をカバー要望を突っぱねる太巻の言動が、カバー全盛の現代に一石を投じているようにも感じました。
口パクはするけど、カバーはダメ。今とは逆の考えというか、矛盾しているような…。
イカ天出身の代表格として、BEGINやたまを思い出しました。たまの打楽器担当の石川さんの坊主頭にランニング、短パン姿ははインパクトあったなあ。

どうもsun
>カバー全盛の現代に一石を投じているようにも感じました。
なるほど、そうかもしれません。
>イカ天出身の代表格として、BEGINやたまを思い出しました。たまの打楽器担当の石川さんの坊主頭にランニング、短パン姿ははインパクトあったなあ。
強烈でした。
今日人類が初めて~木星に着いたよ~
は2001年宇宙の旅のことだと気がついたのはかなり後でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57827451

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん 携帯がもう少しコンパクトになるまで待ってくれ!:

« 孤独のグルメの「パタン」を真似てみた | トップページ | 「改憲 もってのほか」 宮崎駿監督 いま声を大に を読んでみた »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト