2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« めしばな刑事 タチバナ 最終回 アイス アイス アイス ラクトアイス最強 | トップページ | 日本はドイツに学び、国土の一部を戦争被害国に献上すべき→だったら仏像を返せ »

2013/07/05

あまちゃん、ユイちゃんが万引き!あばずれの食べ物、ナポリタン

ユイちゃんが万引きした!春子さんに見つかった!

盗むのはオタクのハートだけにしておけよ!

そして春子の説教部屋(リアス)に連れ込まれる。

あばずれの食べ物、ナポリタンを饗される。

元ヤン春子さんの説教は金八先生とは全然違う。

家出したお母さんを恨んじゃだめだよ。お母さんの家出とあんたの脱色は無関係。

親のせいで夢諦めたとか、誰も同情しないからね。

今更、行っても遅いじゃないですかっていうユイの声がやけに小さい。ヤンキーだ。トライアルに改造した黒い中古のシルビアとかで行くタイプだ。

アキより遅れてスタートするなんてプライドが許さないかと挑発的な春子さん。

キャラ作って、男に媚び売って、超ダサいじゃないすっか。とユイ。

それを言うか。

アキも?と春子さん。

そうっすねとユイ。

春子さん、ユイがアイドルやってるあんたのことダサいってアキに電話したフリ。

ユイが春子さんから電話を奪った。

プライドあんじゃんと春子さん。

かっこつけてんじゃねよ18歳の小娘がと言い放って春子さんが説教部屋(リアス)を出る。そして窓から覗いていた大吉、吉田、勉ハー(チャールトン・ヘストンか!)に今だよと。

慰めてやんなよ。

いいホームドラマだねえ。

おめでた弁護士第14回。いつそんなに産んだの?と自分の役をけなした鈴木ひろ美の名言。

なまってて通用するのはあき竹城だけ。

« めしばな刑事 タチバナ 最終回 アイス アイス アイス ラクトアイス最強 | トップページ | 日本はドイツに学び、国土の一部を戦争被害国に献上すべき→だったら仏像を返せ »

コメント

>なまってて通用するのはあき竹城だけ

時代劇では昔の人が今の言葉をしゃべってるし、ハリウッド映画では古代ローマ人が英語をしゃべってるし、結局言葉の正しさってなんなんだ?てことはありますね。
ナポリタンはあばずれの食べ物だったんですね(笑)
ユイがなぜ東京に行かずグレてしまうのか、その辺の心理がよくわからないのですが。

アキと種市先輩がデパートの屋上みたいなところで会話するシーンが良かったです。種市先輩は前は遠い憧れの人って感じでしたが、挫折を乗り越えようとしてる今の姿のほうが魅力を感じます。アキはストーブさんとくっつくのかと思ってたけど、種市先輩とっていうのもありかなーとか。
長編ドラマの恋愛って心の動きが不自然で興ざめなことが多いのですが(結局くっつくんならなんでもっと早くそうならないんだ?とか)、このドラマは不自然でなく先の展開に期待を持たせる感じになっていてうまいなーと思いますhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
>時代劇では昔の人が今の言葉をしゃべってるし、ハリウッド映画では古代ローマ人が英語をしゃべってるし、結局言葉の正しさってなんなんだ?てことはありますね。
タイムスクープハンターの平安時代の防人のエピソードで全編古代語(字幕付き)だったときがあり、これはいい!と思ったのですが、実際にやると一般向けではないようです。メルギブソンのパッションとかアポカリプトも全編古代語でしたが、そういう映画は数は少ないですね。

>ユイがなぜ東京に行かずグレてしまうのか、その辺の心理がよくわからないのですが。
おじゃま丸さんはグレないと思います。こちらもわかりません。理由は本人にもわからないと思いますが、強いて言うならお母さんと同じ現実逃避だと思います。努力してきたのに報われなくて自暴自棄になってしまった的な感じではないかと。ストーブみたいな引きこもりはイヤだ、アイドルみたいに媚びるのもいやだ、ならその両方の逆でみたいな。


恋愛御法度のアイドルと種市がどうなるか気になりますね。同じクドカンの恋愛モノならマンハッタンラブストーリーも面白いですよ。

ユイちゃん…もう処女ではないのですね。しかも同棲してるなんて、まさか「ぬんすん」していて、未婚の母かヤンママでたくましく生きるみたいな展開に?
HPによると、この役は楽しんで演じてるようですが、ファンとしては清純なユイちゃんに戻って潮騒のメモリーズ復活を願っています。(紅白で見られるかな〜?)

太巻・ミズタクのホモ関係も噂されましたが、ひょっとするとアキちゃんは太巻と春子の子供?だったりして…NHKだからそれはないか…でもクドカンの脚本だからアリ?

あさイチの有働アナ、昨日のユイ母と男の距離をうまく見てましたね。今朝はまだ見てないんですが。有働アナのコメントは女性心理が分かって参考になります。

忘れてました、ナポリタンの話。
映画、探偵はバーにいるでも主人公が二日酔いでも朝から喫茶モンデでナポリタンを食べるのが日課ですが、何かあるのかな〜
ちなみにその店の色気過剰のウエイトレスが観光協会の栗原ちゃんです。あの女優さんも目が離せません〜

光太郎。さん、どうもsun
>ユイちゃん…もう処女ではないのですね。しかも同棲してるなんて、まさか「ぬんすん」していて、未婚の母かヤンママでたくましく生きるみたいな展開に?
指原的に天下取れるかもしれませんし、安藤美姫的な人気急上昇になるかもしれませんね。

>太巻・ミズタクのホモ関係も噂されましたが、ひょっとするとアキちゃんは太巻と春子の子供?だったりして
それでアキをアイドルにしたい童顔の父親が太巻の毒牙にかかって、水口との三角関係になったら、大変です。太巻を奪われた水口は勉さんのことを思い出し・・・勉さんに僕を磨いてくださいとか。あなおそろしや。

有働アナのコメントは深いです。セクハラにならないようにちょっと間合いを取った方がいいということですね。

三又又三だ!

探偵はあのナポリタンをクソマズイとってウィスキーで流し込んでましたね。
あのウェイストレスさんはエロくて面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57727163

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん、ユイちゃんが万引き!あばずれの食べ物、ナポリタン:

« めしばな刑事 タチバナ 最終回 アイス アイス アイス ラクトアイス最強 | トップページ | 日本はドイツに学び、国土の一部を戦争被害国に献上すべき→だったら仏像を返せ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト