2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« あまちゃん、小林薫かというツッコミ! | トップページ | あまちゃん、ユイちゃんが万引き!あばずれの食べ物、ナポリタン »

2013/07/04

めしばな刑事 タチバナ 最終回 アイス アイス アイス ラクトアイス最強

井村屋のたまごアイスに雪印の宝石箱。

何もかもが懐かしい。

ハーゲンダッツは濃厚で美味しい。

レディーボーデンをくり抜いてブランデーを注いで食べるとかメロンみたい。トレビアン。

韮沢課長がするとヤクザの晩餐。次のシーンにはバスローブの美女とか出てきそう。

それを鼻で笑う、東大理一出身の容疑者。

タチバナがその意味を代弁する。

ハーゲンダッツVSボーデンの話でバニラを語り尽くしたと思ったら大間違いだな。

容疑者のイチオチはエッセル・スーパーカップ

贅沢アイテムとしてときどきバニラを手にする人は濃厚さばかりを基準にしがちですが、常食派は違う。

脂肪分の少ないラクトアイス系バニラの飽きの来ない味わいに惚れ直すんですよと容疑者。

ハーゲンダッツがラクト系アイスの噛ませ犬にされた。

まったく同感。世の中濃厚ばかりで腹が立つ。

テレビを見てると、はいはいまた濃厚ねとか思います。欧米か!

あいすまんじゅう、きなこもち。アイスの中に餅って発想が凄い。おはぎか。

アイスの王将、チョコ、バニラ、イチゴが階層になってるアイスバーを久しぶりに食べたタチバナの寸評がいい。

中毒性のない味わいが感動的なまでにポストモダンでした。

なるほど。クセになるが売りなはずのにそれがない。逆にそれで攻める。アイス業界戦略のパラダイムシフトといっても過言ではない。

世の中、濃厚至上主義を標榜ながら、さっぱり系なガリガリ君が売れているという事実。

六花亭の雪やこんこアイスクリームがいいですな。

« あまちゃん、小林薫かというツッコミ! | トップページ | あまちゃん、ユイちゃんが万引き!あばずれの食べ物、ナポリタン »

コメント

あずきバーを溶かしてぜんざいとして食べるっていうのは爆笑しました。どんだけ暇なんだ(笑)
ラクトアイス、ずいぶん食べてないですねえ。たしかに懐かしい。
婦警さんの消えたアイス、タッパーに入った液体を最初に映しておけばミステリーとして成立していい感じなのに(消えたと思ったが溶けた状態で存在していた!)ちょっともったいないと思いました。
作者はゲームプログラマーというものを誤解してる気がしますcoldsweats01

おじゃま丸さん、どうもsun
>あずきバーを溶かしてぜんざいとして食べるっていうのは爆笑しました。
アイスを溶かすとか何かアホですねsmile

>婦警さんの消えたアイス、タッパーに入った液体を最初に映しておけばミステリーとして成立していい感じなのに(消えたと思ったが溶けた状態で存在していた!)ちょっともったいないと思いました。
タチバナに食べたと思わせておいて、溶かしていたというのはぜんざいを溶かすというのが伏線なのかなんなかわかりませんが、アイスの棒をタチバナが持っていたとかあればまた違ったのかなと思います。

>作者はゲームプログラマーというものを誤解してる気がします
どっちかっていうとシナリオライターですね。あんなイケメンはゲームプログラマーじゃなくて俳優になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57721100

この記事へのトラックバック一覧です: めしばな刑事 タチバナ 最終回 アイス アイス アイス ラクトアイス最強:

« あまちゃん、小林薫かというツッコミ! | トップページ | あまちゃん、ユイちゃんが万引き!あばずれの食べ物、ナポリタン »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本