2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 孤独のグルメ3 第8話 台東区鶯谷アボカド鳥メンチと鳥鍋めし 俺ってかっこいいと思わせる店 | トップページ | ヤマト2199 第22話 向かうべき星 ヒルデがメイドに »

2013/08/31

あまちゃん コンサートは2011年3月12日、そしてライブ前日、どうなるユイちゃん!

潮騒のメモリーのリメイクを通じて、春子さんの影の歌い手だったことで起こったいろいろのな人のいろいろなシコリを解消したのはお見事。

コンサートは2011年3月12日、震災の翌日か。

ユイちゃんだったか。

しかも娘のアキのために春子に一発歌わせる太巻。

鈴鹿ひろ美が所属したいとかいう展開、春子さん視点では大成功なのでは。

合同ライブの前日の日常の描き方が、ちゃんとした日常です。やばい感が高まってきます。

夏さんは調子悪い。どうなんだ。メガネ会計ババアが一緒にいるけど。

ユイはアキのコンサートを見るために上京する。みんなが北三陸鉄道(線路を走るディーゼルカー)の駅で見送る。

そこでなぜか春子さんのナレーション。

ユイちゃんが本当に帰ってくるつもりだったのか、それとも東京で暮らす覚悟だったのか、それは誰にもわかりません。

おいおいおい!この展開だとユイちゃんダメだろ。完全に想定外。

来週から春子のナレーションに替わる模様。

小泉今日子で締めるのか。

« 孤独のグルメ3 第8話 台東区鶯谷アボカド鳥メンチと鳥鍋めし 俺ってかっこいいと思わせる店 | トップページ | ヤマト2199 第22話 向かうべき星 ヒルデがメイドに »

コメント

>コンサートは2011年3月12日、震災の翌日か。

かなり久々に観ました。ポスターの日付だけでわからせるっていうのは映像芸術ならではの手法でいいですね。
最後のナレーションでユイが死ぬのかと思わせておいて、実は死ぬのは違う人なんじゃないかって気もします。
吉田としおりはラブラブな感じでしたね。
そういえばアキはもう初キッスは済ませたんでしょうか?

ちなみに3月11日になっても何も起こらず、「え?」てなるんだけど何の説明も与えられないっていうのは筒井康隆の昔の短編にありそうな展開です。
あるいはシリアスものでも、その段階になって初めてパラレルワールドであることが明らかになるっていう仕掛けもいいかも(もうやってる人いるかな?)

おじゃま丸さん、どうもsun
>かなり久々に観ました。
前髪クネ男をご存じない!そこから初キッスの流れです。
http://www.youtube.com/watch?v=bLS3RnR7dB8

>最後のナレーションでユイが死ぬのかと思わせておいて、実は死ぬのは違う人なんじゃないかって気もします。
そういう可能性もなくはないですね。

>あるいはシリアスものでも、その段階になって初めてパラレルワールドであることが明らかになるっていう仕掛けもいいかも(もうやってる人いるかな?)
フリンジ1の最終回で、主人公が窓の外を見ると世界貿易センタービルが立っているのがありました。

なるほど! フリンジですか。
前髪クネ男、ニュースの見出しで見ましたがこういうキャラだったんですね(笑) 勝地涼って「亡国のイージス」くらいしか知りませんでしたがこういうバカキャラもできる人だったんですね。
昔っぽい髪型と服装のアキもかわいいです。
能年玲奈は頭以外には毛は生えてないはずだ!って主張してる人がいて、その気持ちちょっとわかるなーと思いました(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
>勝地涼って「亡国のイージス」くらいしか知りませんでしたがこういうバカキャラもできる人だったんですね。
そうなんです。未来講師みくるの深田恭子の恋人役でも出てて、これがまたチャラく弾けてていんですよ。

>昔っぽい髪型と服装のアキもかわいいです。
でこっぱちなところがエウレカセブンのエウレカみたいでねえ。
http://www.youtube.com/watch?v=aN-rm952li4&feature=share&list=PL302F09BEC6FA797B

小泉今日子が能年玲奈を赤ちゃんみたいとか言ってましたが、そうですね。

勝地涼、メリケンサックのバカ彼氏ですねcatface

ぷるさん、どうもsun
>勝地涼、メリケンサックのバカ彼氏ですね
見たはずなのに印象に残ってないという(笑)。バカ彼氏を演じさせたらたぶん日本屈指の名優です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58098413

この記事へのトラックバック一覧です: あまちゃん コンサートは2011年3月12日、そしてライブ前日、どうなるユイちゃん!:

« 孤独のグルメ3 第8話 台東区鶯谷アボカド鳥メンチと鳥鍋めし 俺ってかっこいいと思わせる店 | トップページ | ヤマト2199 第22話 向かうべき星 ヒルデがメイドに »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト