2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« あまちゃん 新番組、見つけてこわそう は面白そう! | トップページ | あまちゃん ポケットティッシュからユイちゃんのママへ »

2013/08/08

孤独のグルメ3 第5話 中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン アフガンにも麺料理があるのか!

いつ開催するか決定していない展覧の小物を集めてくれとは先輩も横暴な。さんざん映画の銀幕について聞かされる。

俺は暇つぶしかよ。ゴロー、怒りのアフガン。

東中野は新宿のそばなのに地味なんですね。

昭和の街、大きく出てなぁ。

新春 シャンションショー。シャンソン・ショーと言えないゴロー。

顔をぼかしている人はエキストラじゃないということか。

桜の塩漬けを混ぜたミルクジェラート。

ミルクの中に桜散りぬる。イタリアーノでジャパネクス。ボーノ。

ほのボーノ。ダジャレも和風。

今、喰うべきは意表を突いて羊。直感に従え。ブルースリーか。

アフガニスタン料理かあ。

ドーグっていう飲み物のレシピが知りたい。

カバブとコフタ。カバブは定番ですな。コフタってスパイス系なのか。

ラムのたたきってうまそう。鹿にも生の方が臭くない。

羊の鉄鍋が歓声を上げている。遊牧民族の神髄を頂く。

クセがないからクセになりそうな羊。

ナンは噛み応えが凄い模様。国によって違うのか。よく見るナンと焼き目が違いますな。

こっち系の料理にナンは必須。必須アミノ酸だ。

小麦は必須アミノ酸が全部入ってますからね。

カバブとコフタは隣の焼き鳥屋で焼くらしい。

炭っていい。

ラグマンは羊の挽肉に、胡麻と香草にトマト。完璧ですな。

アフガニスタンで乾燥地帯なのに麺って水が足りなくなるんじゃないのかと思ったら、このラグマンは中央アジアで広く食べられている手延べ麺なんだそうな。

濃い味系の混ぜ麺。残ったタレをナンですくって食べる。

うまさに理屈は要らない。俺の口は世界をまたにかける遊牧民だ。

喰うことは本来自由だったはずだ。

あっちの水には天然の「かんすい」が入っているから麺にコシが出るとか。

アフリカ戦線でパスタを茹でてたイタリア軍が負けたのはきっと違う理由だ。

« あまちゃん 新番組、見つけてこわそう は面白そう! | トップページ | あまちゃん ポケットティッシュからユイちゃんのママへ »

コメント

>顔をぼかしている人はエキストラじゃないということか

逆に今まで顔が映ってた人は全員エキストラだったのか、と思いました。
冒頭の五郎がぶらつく東中野の町の描写がよかったです。
今回の依頼主の先輩、僕の想像する滝山のイメージに近かったです(笑)

合間のお茶のCMに多部未華子が出てて久しぶりに顔が見れてよかったです(流れてるCMは地方によって違うのかなと思いますが)

ttp://www.smbcnikko.co.jp/company/cm/

あと三井住友銀行のCMの女性、まったく雰囲気が違うので自信がなかったのですが、調べたらやっぱりまほろの指輪奪還回の人(黒木華)でした!

おじゃま丸さん、どうもsun
>逆に今まで顔が映ってた人は全員エキストラだったのか、と思いました。
このシリーズからそうなったんじゃないかと思います。
有名になるといろいろ大変です。

確かに滝山は意外といい加減かもしれませんね。あと鉄道の旅が好きだと。

多部ちゃん出てますね。大奥かなにかのドラマに出ていたようですが、見なかったので久しぶりです。デカワンコはやらんのかと。

黒木華は全然雰囲気違いますね~。よくわかりましたね。


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57950038

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ3 第5話 中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン アフガンにも麺料理があるのか!:

« あまちゃん 新番組、見つけてこわそう は面白そう! | トップページ | あまちゃん ポケットティッシュからユイちゃんのママへ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト