2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 八重の桜 第31話 離縁のわけ 廃藩置県とはそういうことかと。 | トップページ | HOMELAND2 第10話 こんな展開を誰が予想できただろうか  »

2013/08/11

半沢直樹 第5話 壇蜜!土下座!香川照之お前だったのか!

面白かった! 壇蜜は裏切ったと思いましたよ!

半沢に追い詰められていく浅野支店長とドS半沢のプレイは見物でした。これぞ運命の逆転、上下関係の逆さ落とし。

半沢の前で泣いて見せた壇蜜が2000万を守るために国税に寝返ったか!と思ったですよ。

これだから女っていう生き物は!キィイイ!

水着だからって騙されないぞ!

この人は何かが凄い。

(先週)あとは人事と尽くして天命を待つとか寝ぼけたことを言ってるな半沢とって思ったら、すべて半沢の計略。東田の隠し口座の通帳を壇蜜に持たせるためだったか!

浅野支店長が半沢の頭を書類で叩くという物理的陵辱から始まった第5話、水族館のあたりから半沢のメールで奈落の底へ突き落とされる恐怖がいいねええ。実にいい。

こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か!って仕返しする魔太郎なみに怖い。

そして東田から5億を取り返し、浅野支店長を刑事告発すると言い放つ。浅野支店長が一転、哀れなまでに低姿勢。好きな部署に異動させてやるから、どうか刑事告発だけは勘弁してくれと頭を下げる。

どうもわかっていないとようだなと半沢。あんたはすべてを失ったんだよ。銀行員としての将来も、父親としての信頼も。

家族は傷つけたくないから告発だけは勘弁してくださいという浅野に半沢が掴みかかった。

甘えたこと言ってんじゃねえぞ。家族がいるのはお前だけだと思ってるのか。自分の保身のために、これまでにどれだけの人間を陥れてきたのか、よく考えろ。俺はお前を許さない。お前のしたことを一生悔やんで生きろ。

浅野支店長、子供みたいに泣きじゃくる。まさに下克上。

そして土下座プレイ!

刑事告発したら半沢も銀行に残れないんじゃないかなとちょっと思いました。

そして最後、半沢の父親に融資を引き揚げられて、自殺に追い込んだのは香川照之だったのか!ここからが復讐の始まりか!

余談:原作者が同じのNHKの七つの会議はまったく違う方向性で面白かったです。あっちは主人公が半沢みたいに精神的に強くない。

« 八重の桜 第31話 離縁のわけ 廃藩置県とはそういうことかと。 | トップページ | HOMELAND2 第10話 こんな展開を誰が予想できただろうか  »

コメント

倍返しとかやめようよ、目には目をくらいにしとこうよって思うので観てませんでしたが第5話だけなんとなく観てみました。
「犯した罪以上の苦しみを味わわせる」とか「家族まで地獄に落とす」とか、そりゃいかんでしょと思いましたが、最後は赦したのでほっとしました(笑)(ほんとにやっちゃったらダークすぎてエンターテイメントにならないですね)
壇蜜はしゃべらないほうがいい気がしました(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
>「犯した罪以上の苦しみを味わわせる」とか「家族まで地獄に落とす」とか、そりゃいかんでしょと思いましたが、最後は赦したのでほっとしました(笑)

それを聞いてワナワナ震える浅野支店長にしてやったりと思いました。

壇蜜の声(笑)。あのアニメ声はキワモノ枠で使える人だなと思います。アニメ声といいますが、イスカンダルの人があんな声だったら絶対にイスカンダルに行こうとは思わなかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57973439

この記事へのトラックバック一覧です: 半沢直樹 第5話 壇蜜!土下座!香川照之お前だったのか!:

« 八重の桜 第31話 離縁のわけ 廃藩置県とはそういうことかと。 | トップページ | HOMELAND2 第10話 こんな展開を誰が予想できただろうか  »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト