2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 半沢直樹 第5話 壇蜜!土下座!香川照之お前だったのか! | トップページ | お盆のあまちゃん 廊下を駆ける夏ばっば  »

2013/08/13

HOMELAND2 第10話 こんな展開を誰が予想できただろうか 

予想もつかない展開。最初に出てきたダルアダルってアマデウスのサリエリじゃないですか!

ダイナーでワッフルを食べているダケなのに渋い。

冷戦時代は良かったとダルアダル。核ミサイルで滅亡するかもしれなかったのにかみたいなことをソールが言うと、あの頃にはルールがあった。

ソ連は核ミサイルを撃ってこなかったし、アメリカも撃たなかったという。

ブラックユーモアですな。でもある意味正しい。

結局アブナジールの作戦はブロディを使って成功するという大どんでん返し。ブロディがキャリーに籠絡されてCIAに寝返って副大統領を殺す作戦は防げたものの、キャリーがアブナジールに捕まったら、今度は副大統領を殺すのに手を貸した。結局、アブナジールの作戦は大成功じゃないですか。

1話から9話までの話の積み上げを一気に台無しにして覆すなんとも豪快な展開。

第9話までこの展開でシーズン3とか惰性じゃないかと思いきや、全然本気。

« 半沢直樹 第5話 壇蜜!土下座!香川照之お前だったのか! | トップページ | お盆のあまちゃん 廊下を駆ける夏ばっば  »

コメント

>アマデウスのサリエリ

F・マーリー・エイブラハムですね。アカデミー賞もとってるしギャラ高そうだ…と思ったんですが、この人アマデウス以降はあまりたいした映画に出てなくてOscar jinxの例として有名みたいですね。まあもともと主役タイプの人じゃないのでべつにいいと思いますが(「今でも地下鉄に普通に乗れる」と自慢しているらしい)

おじゃま丸さん、どうもsun
友情出演じゃない(笑)ってことですね。潮騒のメモリーのゆき橋夫もとい橋幸夫とは違うと。舞台俳優出身なので舞台に出ているのでしょうか。

タモさんも普通に電車乗れるんだそうで、凄いなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57980416

この記事へのトラックバック一覧です: HOMELAND2 第10話 こんな展開を誰が予想できただろうか :

« 半沢直樹 第5話 壇蜜!土下座!香川照之お前だったのか! | トップページ | お盆のあまちゃん 廊下を駆ける夏ばっば  »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト