2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« あまちゃん ポケットティッシュからユイちゃんのママへ | トップページ | 八重の桜 第31話 離縁のわけ 廃藩置県とはそういうことかと。 »

2013/08/09

THE FALL 警視ステラ・ギブソン 主人公はXファイルのスカリーじゃないですか。

これは怖い。

Xファイルのスカリーじゃないですか。喋り方なのせいなのか、謎めいた感じがします。

北欧サスペンスが好きならお勧めです。

北アイルランドはロンドンみたいには行かないと言われて、ギブソンが

宗教対立でも?

というところ、

私のジーザスがあなたのジーザスよりも上とか?

とか英語では言ってますね。

殺された被害者の元義父がユニオニストの偉い人だとかで、政治がらみかと警察は思っているけれども、実は子供とかが死んだ親のカウンセリングをやっている二児の父親が犯人という。

このカウンセラーの異常性を描き方が怖い。息子が死んで泣いている奥さんの裸とかいたずら描きしてる。犯人の秘密のノートがアメリカン・ゴシック並にやばい。

(娘が悪い夢で悲鳴を上げるので、何を思っているか知りたいという奥さんに、犯人は他人の心が分かったら、生きて行くのが辛くなるみたいなことを言ってる。

神を信じるかと聞かれて、ヤコブの階段を見たとか言ってる。

犯人の家の中を上から撮るが面白い。

なんでステラは夢を書き留めてるんだろう?

北欧ぽいなと。北アイルランドだからだけでなく、監督がベルギー人監督ヤコブ・ヴァーブリューゲンという人だとか。BBCは作品のクオリティーのためなら外国人でも起用するのか。確かにいい。暗すぎず、明るすぎない映像の質感と無音の間の取り方が北欧ぽい。

« あまちゃん ポケットティッシュからユイちゃんのママへ | トップページ | 八重の桜 第31話 離縁のわけ 廃藩置県とはそういうことかと。 »

コメント

ニコニコに紹介dougaがうpされてました。ジリアン・アンダーソン、久しぶりに見ましたが、しわは増えてるけど相変わらずきれいですね! なんかうれしいです。

ついでになんとなく見たデイヴィッド・ドゥカヴニー(David Duchovny)のウィキペディアの記事の「当初はデビッド・ダチョブニーと紹介されていた」っていうのが笑えました(笑)

快楽殺人といえば、最近見た中ではノーカントリーの冒頭で警官を手錠で絞殺した後のシガーの満足げな表情がよかったです。

おじゃま丸さん、どうもsun
ジリアン・アンダーソンは最近も綺麗ですね。Xファイルの頃より良い感じです。顎がしまったからかも。
Duchovnyってスラブ語系らしいですね。Xファイルに「クライチェック」っていう悪い奴も出てきて、スラブ系の名前は格好いいなあと当時は思ってました。

ノーカントリーの殺し屋も強烈です。あれは実に良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/57959026

この記事へのトラックバック一覧です: THE FALL 警視ステラ・ギブソン 主人公はXファイルのスカリーじゃないですか。:

« あまちゃん ポケットティッシュからユイちゃんのママへ | トップページ | 八重の桜 第31話 離縁のわけ 廃藩置県とはそういうことかと。 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本