2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« コンバットタンクコレクション 31号 10式戦車 【日本】 新型戦車は主砲も国産だ! | トップページ | トリチウムとは何なのか? どれくらい危険なのか? »

2013/09/12

孤独のグルメ 第10話 荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯 ゴローの車掌マネに驚愕する

西尾久って読めないですね。にしおぐと読むそうな。ニシオヒサシかと思いました。でもそれは人名だなと。

ゴローが鉄道に心躍らせ、炎の酒鍋が火を噴く。

路面電車、市電、ちんちん電車、俺的に東京なくならないでほしい物件、ベストファイブのうちのひとつ。

ゴローが横断歩道を渡るところでちらっと「たこやき・たこせん」の看板が置いてある。たこせん?

西尾久には遊園地があるのか。メルヘンが苦手なゴローはメリーゴーランドに乗ろうとして辞める。乗り突っ込みか!

メリーゴーランドというより進撃の巨人だな。食いっぷりも含めて。

モルモット、ヤギ、ヒツジ、渋い・・・渋すぎる、この役者陣。

アライグマが看板か。

ゴローさんあなたも渋い。

電車博物館もある遊園地。

博物館の中で古い都電の模型が近づいてきて止まると、

とぉちゃ~くと指さし確認。


聞いたこともない高い声の車掌のマネ。遊園地で歯車が狂ったか。メルヘンは苦手だが電車に心躍るゴロー。渋い役者だ。

沖田館長(笑。波動砲は撃てなそうだけど)との掛け合いが面白い。手をきつく握られて当惑するゴロー。子供たちは悪くないとかばうゴロー。

たこせんはたこ焼き2つをエビ煎餅で挟んだもの。

予想通りの味らしい。でもそれが嬉しい。

そんなにタコでも海老でもない。

そりゃそうだ。ほとんど小麦粉だもの。でもできちゃった長生きお菓子。

酒鍋のビジュアルは強力ですな。沸騰するアルコールが燃える!フランス料理か!

豚しゃぶをしている時間って楽しいようなはなんだか間が抜けているような。

俺は今、アライグマだと自嘲するゴロー。

俺、この味に酔ってるよとドヤ顔。

その後に寄せ鍋。肉から海鮮へ。肺呼吸からえら呼吸へ。うますぎ。うま杉良太郎。うますぎて箸の回転が止まらない。鉄道だけに。最後は雑炊という流れ、無駄も隙もない。

だがあえてゴローは麦とろ飯とトンカツに斬り込む。

トンカツが煮た豚を揚げてるからトロトロだとか。デミグラスソースにさらにソースをかけてと言われる。合コンに行けなくてご飯と味噌汁おかわりのお嬢さん、肉食系だね。


麦とろ飯のとろろには味噌ですか。

« コンバットタンクコレクション 31号 10式戦車 【日本】 新型戦車は主砲も国産だ! | トップページ | トリチウムとは何なのか? どれくらい危険なのか? »

コメント

>沖田館長

あまちゃんじゃなくヤマトとはまったく予想外でした(笑)
夜勤で合コンに行けないお嬢さんは看護師とかなのかな。
車掌の声マネは確かに驚愕でしたね(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
まったく別枠の「天魔さんがゆく」でじぇじぇ!と川口春奈が驚いてました。指原莉乃のバカボンみたいなメイクに根性を感じました。あの子はいい。
>夜勤で合コンに行けないお嬢さんは看護師とかなのかな。
夜勤といえば看護婦か警備員ですね。あるいはアライグマの飼育員か。
>車掌の声マネは確かに驚愕でしたね(笑)
あれは驚愕でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58176838

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ 第10話 荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯 ゴローの車掌マネに驚愕する:

« コンバットタンクコレクション 31号 10式戦車 【日本】 新型戦車は主砲も国産だ! | トップページ | トリチウムとは何なのか? どれくらい危険なのか? »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本