2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« あまちゃん、ユイは生きてた。よかった。 | トップページ | 八重の桜 第34-35回 前髪クネ男と(オダギリ)ジョー  »

2013/09/02

THE FALL 警視ステラ・ギブソン 第5話 最終回 そこで終わりか!

続きは劇場で的な終わり方はやめろ!

シーズン2に期待するじゃないか。

5話で終わりだと知らずに見てましたよ。監督も脚本もずっと一人で凄いなと思ってたんですよ。

いろいろ決着がついていないどころか、犯人がヘマをやらかして被害者を殺しきれず、いろいろと嘘を重ねて破綻しかけて家庭崩壊の際に立ちながらも、なんとか奥さんとよりを戻してスコットランドに奥さんと子供を連れて逃げた。被害者の意識が戻った。そこで終わりってどういうことよ!

警官殺しの事件の決着はまったくついてないし。

なかなか深いドラマでした。犯人が冷徹で感状がないのではなく、逆に被害者の死ぬ苦痛を感じて、それが快楽になるというステラの分析は興味深い。冷徹な殺人鬼はこっちの思い込みだと。

これとHOMELANDは今年のあたりです。

   

   

 

   

 

« あまちゃん、ユイは生きてた。よかった。 | トップページ | 八重の桜 第34-35回 前髪クネ男と(オダギリ)ジョー  »

コメント

ほんと、あそこで終わるなよー!と私も思いました。
あの全体的にぼそぼそ話すがアメリカのドラマにない陰鬱な
感じがして結構好きでした。
つづきキニナルなー。

「ホームランド」も好きですー。クレアディーンズ、ほんとうまい女優さんだなと感心します。

まりこんぐさん、どうもsun
陰鬱な感じいいですね。ホームランドとは正反対です。ホームランドもかなりえげつない展開なはずですが。

クレアディーンズの狂ったときか凄かったですね。シーズン2の最終話の最後の方でソールに楯突くところか良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58117128

この記事へのトラックバック一覧です: THE FALL 警視ステラ・ギブソン 第5話 最終回 そこで終わりか!:

« あまちゃん、ユイは生きてた。よかった。 | トップページ | 八重の桜 第34-35回 前髪クネ男と(オダギリ)ジョー  »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト