2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 八重の桜 第41回 覚馬の娘 槇村と大隈重信が下野  | トップページ | 水曜どうでしょう 2013年編 第3回 四十の顔のオッサンがごねる »

2013/10/16

リーガルハイ2 第2話 電車男の「アパム!」だ

安藤貴和が心変わりして上告する流れになりました。第1話と2話が合体して1つのエピソードになってるようですね。女を満足させたこともないクセにとバカにされた古美門、凄んだから私はって腰を激しくグラインド。

ホント凄いよ堺雅人。

今回も面白かった。完全にホリエモンがネタだろう。

谷村美月って八重の桜で着物が似合うなと思っていたら、メガネもいいですね。

ホリエモンみたいに刑務所ダイエットとかネタを炸裂させておいて、それを誹謗中傷するようなブログや漫画を訴えるという展開。ブロガーを危機に陥れるような始まり。

訴えられたブロガーは電車男に出てた「アパム!」じゃないか。「常識人」のTシャツ欲しいです。親の年金で生活している素敵です。

それで古美門が鮎川の弁護をしたら、このドラマ自体が自己矛盾に陥るとか考えていたら、古美門はなんやかんやあって鮎川を貶めるように描いていた漫画家を訴えた裁判の共同弁護を羽生とともにすることに。

英語を交ぜる羽生は爽やかにうざい。意味不明なサウジアラビアの諺もねえ。胡散臭くて面白い。

古美門は漫画は誹謗中傷でなく事実だという話に持っていたら、第27話が創作じゃないかと話かと思わせておいてかなりの事実だということが判明。しかも漫画家のお父さんと鮎川の話だった。それを隠し球にとっておいたのに羽生がプラバシーの暴露合戦になってみんなが苦しむと、鮎川に隠し弾をばらすという裏切り行為に及ぶ。

そうしたら古美門、今度は誹謗中傷じゃない愛があると戦略を転換。鮎川が自分は酷く描かれていると訴え、いやそこに萌えるんだと古美門が反論する攻守逆転の展開に。

古美門が勝利して終わるだけかと思ったら、もう一段どんでん返し。鮎川は漫画家を助けるために世間の注目を集めて、漫画を再連載させるために打ったパフォーマンスだと。

しかも漫画家の方も親の会社をいいように使われて捨てられたのに、漫画家の夢を頑張れって学生時代に言われて好意を持っていたという二段オチ。

なかなかいい話じゃないか。

でもね。古美門が変装していた「ゲラッパ」ジェームス・ブラウンは若い頃アフロだったが、胸毛はない。

名誉毀損じゃないか。

来週はSPEC零とかぶるのか!

« 八重の桜 第41回 覚馬の娘 槇村と大隈重信が下野  | トップページ | 水曜どうでしょう 2013年編 第3回 四十の顔のオッサンがごねる »

コメント

なんか、いい話でしたね。感動しました。
新垣結衣の黒い靴下は確かにいいですね。あと短すぎないスカートもいいですhappy01
羽生の事務所の3人目の弁護士(たべるダケにも出てたすごく舞台俳優っぽい人)のやられキャラぶりもよかった(笑)
古美門と鮎川が激しくやり合ううちにお互い楽しくなってくるのがおもしろかったです。
メガネの谷村美月もいいですね。あと回想シーンのセーラー服もよかったですhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
えげつない銭の話から人助けまで持ち上げるいい話です。
スカートも含めてあの黒靴下はなんかいいですね。
>羽生の事務所の3人目の弁護士(たべるダケにも出てたすごく舞台俳優っぽい人)のやられキャラぶりもよかった(笑)
あの人ウマイですね。堺雅人が主役の「南極料理人」でも出番は多くないですが、危機的な状況を生み出す人で良い味だしてます。オススメのゆるい食べ物映画です。
>古美門と鮎川が激しくやり合ううちにお互い楽しくなってくるのがおもしろかったです。
サタデーナイトフィーバーのダンス対決みたいで面白いですね。
>あと回想シーンのセーラー服もよかったです
ええ、いいですね。そういえばSPECでもセーラー服着てました。

You'll get a huge bunch of these kind of spencer, where you may go with a jacket of your choice. Women are going to be impressed by an excellent collection of short sleeve tees and very colorful tops to put on to be able neat list of jeans. The Abercrombie designer line has further taken the needs of every person in the society to heart, thus providing clothes for all body sizes, age and gender. Folks have started to invest considerably that are available of favor. The company specializes in urban and hiphop fashion and is worn by a variety of designer clothing icon celebrities such as: Kanye West, Omarion and Pharrel".

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58399250

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルハイ2 第2話 電車男の「アパム!」だ:

« 八重の桜 第41回 覚馬の娘 槇村と大隈重信が下野  | トップページ | 水曜どうでしょう 2013年編 第3回 四十の顔のオッサンがごねる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト