2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« SPEC 零 赤い当麻とスケバン刑事と一(ニノマエ) 映画なみに内容てんこ盛り  | トップページ | 八重の桜 第42-43話 捨松見参 そしてオーバーザトップ »

2013/10/24

リーガルハイ2 第3話 不細工ほど面食いなんだ!まさに正論。

不細工男児が自分をさておき、整形美人は詐欺に当る、内面じゃなく外見で選んで何が悪いという常識クラッシャー古美門が今日も炸裂。

今日は話のすべての要素が1つにまとまってました。

ロッキーのくだりが面白い。生卵を飲むのには醤油。その手があったか。

デブの横分け小僧に燃えないと言われた古美門、

私はセクスィーだ。脱いだらフェロモンで通りすがりの雌猫が失禁する。

お前は某公共放送の部長か。

塚地さん、人のことを言えるような顔じゃないと黛に言われたら、

そんなことはわかってるよ、だから綺麗な人がいいんだよ!

まさに正論。

不細工ほど面食いなんだ!

塚地さんと同系なのでわかるぞ!共感できる!いや信者と言っていい。

磯貝先生の写真が事務所のウェブサイトに載っていないという。顔なんかと修正しなくてもいいといいながら大切なのはイメージ。それを公然と言ったらダメージ。

塚地は植毛してた。植毛と整形は違うと力説。

塚地は子供は不細工に産まれて欲しくない。塚地と整形前の奥さんから生まれるであろう子供の顔のモンタージュ写真が味はあるが酷すぎる(笑)。なんというメンデルの法則。

醜いアヒルの子の話があるじゃないかと磯貝が反論したら、古美門があれの親は白鳥で、元も子もない話だ!と論破。

古美門が言うように、実際、結婚する理由は法律に明記されてないなと思った。

羽生君の事務所に行ったら、自分のことを「悪徳弁護士K」と書かれていてキレた古美門、羽生の写真にマジックで羽生の写真にいたずら書き!これも整形か。

奥さんの妊娠が発覚、しかしそれは裁判を有利に進めようとした奥さんがウェブの「知恵袋」的なアレで入れ知恵された偽装だった。顔ならず妊娠も偽装かい!

と思ったら、古美門が仕込んだ計略だった。まんまと引っかかった理想主義者羽生。

離婚が成立した奥さん、顔も良ければ優しいという若いイケメンをゲットしてめでだしめでたし。顔が悪ければ、心は優しいという思い込み(それはそれで外見で人間を判断している美人好きと変わらない)から奥さんは解放されてよかったという素敵なお話。
余談:なぜ顔が整っていることにこれだけ人類は拘りがあるかというと、左右対称に近い顔はそれだけ栄養などの不足なく体が正常に成長できた(ちゃんと子供が産める)ということを示す指標をしているらしいです。(背が高い方がいいというのも同じ)。

« SPEC 零 赤い当麻とスケバン刑事と一(ニノマエ) 映画なみに内容てんこ盛り  | トップページ | 八重の桜 第42-43話 捨松見参 そしてオーバーザトップ »

コメント

いやー脚本素晴らしかったですね。すごく好きな、何度も観たいドラマというわけではないのですが、展開の素晴らしさには感心しました。
自分にとっては基本的には新垣結衣に萌えるドラマですね(黒木華もよい)。優秀だけど性格に問題がある男と堅物な女のコンビってよくあるパターンだと思いますが(美味しんぼとかXファイルとか)新垣結衣はいい感じにはまってますねhappy01
磯貝のあいかわらずのダメっぷりもよかったです(笑) 彼が勝てる日ははたして来るのか? あの俳優さん(古舘寛治)やっぱり平田オリザの劇団出身なんですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
今回の脚本はかなり良かったですね。新垣結衣のビジュアルも異次元に突入して良い感じです。黒木華のうざさもたまりません。
がんばれ磯貝さんというブログを立ち上げたいぐらいです。
>平田オリザの劇団出身
やはりそうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58444487

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルハイ2 第3話 不細工ほど面食いなんだ!まさに正論。:

« SPEC 零 赤い当麻とスケバン刑事と一(ニノマエ) 映画なみに内容てんこ盛り  | トップページ | 八重の桜 第42-43話 捨松見参 そしてオーバーザトップ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト