2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« キルラキル 第4話 まるでSASUKEのような登校日。 | トップページ | リーガルハイ2 第4話 布団叩きおばさんのデスパレートな日常 »

2013/10/30

SPEC 天 テレビでもう一度

でんでん(津田助広)と有村架純(雅ちゃん)があまちゃんに出てたなと。

有村架純のミニスカポリスという設定。最後の格好はメーテルみたい。


河原さぶはシンプルプランに関わる要人が殺されたボートの中で「さぶ」っていうためのキャスティングか。

栗山千明はキル・ビルだから、アメリカ海軍シールズ出身のいちいち日本語がおかしく、カタカナの発音がいちいち正しい元SIT教官。

五反田が「ごそりた」。 
そうだニノマエは生きていたんだと思わされた。ずいぶん前に見たから忘れてました。

フジテレビの伊藤淳史(笑)。TBSに出てるという。
ミイラ化させるマダム陽。そうだ楊夫人って乾燥させたノンフライ麺だ!ミイラ麺か!

足の皮が剥けた瀬文、

俺の痛覚は赤チンと心頭滅却ですべて封じた。

美鈴を撃たれて怒り心頭に欲した瀬文が手榴弾を握りして外に行こうとするが、当麻に足を引っ掛けられる。これがSPEC。

SPECは我欲の産物だ。いずれ我執に落ちるだけだ。

当麻が左手のせいでおかしくなって、瀬文に銃を向ける。でも当麻は撃てない。

俺にお前は撃てない。刑事失格だ。

格好いいな赤チン刑事!

心臓が息の根を止めるまで、真実を求めてひた走れ。それが刑事だ。

そうか、ニノマエのクローンだ。すっかり忘れてました。だからニノマエが死んでいたことしか覚えてなかったのかな。

当麻がニノマエに撃った銃弾を偽ニノマエが当麻に向けるのを予想して飛ぶ瀬文。銃弾と当麻が仕掛けた電気釘を全部受けた。

倒れた瀬文。

俺は全然大丈夫だ、むしろツボに利く。

死んだかと思ったら、当麻のニンニクの激臭で蘇生。

たぶんこれを見てないと「結」の漸と爻はわからなそう。(爻は一本の横棒-を陽爻、間の空いた横棒- -を陰爻と呼ぶ。爻を縦に三つ組み合わせて卦を表すのだそうな。)

そうだ。最後、当麻は右手を握ってにやけてる。

世界を焼き尽くす火の剣を持つ左手と、火の剣を消し去るマリアの光る右手か。予言の感じだとみんな殉死者となるのか。

« キルラキル 第4話 まるでSASUKEのような登校日。 | トップページ | リーガルハイ2 第4話 布団叩きおばさんのデスパレートな日常 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58483611

この記事へのトラックバック一覧です: SPEC 天 テレビでもう一度:

« キルラキル 第4話 まるでSASUKEのような登校日。 | トップページ | リーガルハイ2 第4話 布団叩きおばさんのデスパレートな日常 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト