2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 八重の桜 第47話 「残された時間」 八重と旅行すると旦那が死ぬの法則 | トップページ | ウォーキングデッド4 第6話 総督がいい奴になった »

2013/11/24

キルラキル 第5話~第8話 縫い針スナイパーからリア充、そして縛りの変態

毎度、見る度に目が覚める。このはじけっぷり、ブルーレイを買うかと思いますよ。

責められれば責められるほど、

俺の硬さは増す!屹立する!

第5話「銃爪(ヒキガネ)」

2つ良いことを教えてくれる、黄長瀬 紬は縫い針で狙撃してくるスナイパー。反制服ゲリラ・ヌーディスト・ビーチの一員として活動している。纏流子から鮮血を脱がそうとした。美木杉 愛九郎もヌーディスト・ビーチの一員だけれども、鮮血を巡る考え方には違いがある模様。

第6話「気分次第で責めないで」

美木杉 愛九郎が流子に、黄長瀬 紬と戦ったおかげで君と鮮血は真の相棒になったって、なぜかり両乳首を披露。しかもピンク色に輝く。どういうことだよ(笑)。

四天王の一人、猿投山 渦が流子と戦う。しかし敗れる。猿投山 渦が己の最大にして最強の長所である両目を縫った。恐るべし猿投山。そして再選で猿投山が流子に勝った。これでどういう話の展開になるのかと思ったら、第7話は満艦飾マコがお金持ちになるという展開。

第7話「憎みきれないろくでなし」

意外と深い話だなと。纏流子がケンカ部を立ち上げて、すべての折衝と事務仕事をマコに任せたら天下無双。極貧満艦飾一家が贅沢三昧。頂点目指して有頂天。

血反吐を吐くほど戦って得られる富に意味はあるのか。それは高所得を目指して働くのは奴隷と同じと問われているような。最後はケンカ部をやめた流子と極制服を与えられたマコとの決闘。マコの極制服、ドカベンの岩鬼正美みたいに口から葉っぱが生えてるし、下駄だ。作り込んでますなあ。マコに流子を倒せという満艦飾親子。お金の力、恐るべし。一度得た贅沢を投げ出したりできない人間の業。

流子が鮮血の変身を解いて生身でマコに殴られる。だがマコは留めの一撃を繰り出すが、寸止め。なんで止めてくれないの!そう来たか。マコは本気で殴ってなかったのか。そして第8話、壊惨総戦挙!なんでもありのバトルロワイヤル。

第8話「俺の涙は俺が拭く」

第7話で良い暮らしの為に戦う人間の業の深さを見せておいての、壊惨総戦挙!鬼龍院 皐月が仕掛ける学園内下克上。戦挙とはお前たちが誰かを選ぶのではない。

お前たち自身がお前たち自身で選ぶのだ!その地位を力を、生き方を!

鮮血の顔と流子の父親の顔と似てる。隻眼だ。

スクーターがガス欠になってマコがヒッチハイクしていたら、蟇郡 苛が乗せてくれると。意外といい奴だった。

ドライブ~ドライブ~地獄へドライブ~と歌うマコ。それが現実に。

サバイバルゲーム部と自動車部が融合したサバイバル自動車部が撃ってきた!これはもう部活じゃない。マッドマックスだ!良い映画です。

サバイバル自動車部の狙いは蟇郡の極制服だった!

貴様らごときに涙を見せる俺ではない!

よしんば落涙したとて、

俺の涙は俺が拭く!


格好いいな蟇郡。変態だけど。

BB弾で撃たれる蟇郡。極制服に縛られて悶絶する蟇郡。

いいぞ、もっとだもっと責めろ!俺の心は鞭打たれて強くなる!

とんだ変態野郎だ。

回想シーンにて、ひ弱な学生を屋上から落ちろと供用する不良グループに蟇郡がそれでも人間かと咎めると
人間だからこそ地位とか権力の怖さがわかるんじゃないか。

キルラキル、いいねえ。権力と暴力。

万事休すの状況に現れる鬼龍院 皐月。不良グループの親玉の親を社長や警察署長から解任。覇道をもって正義を成そうと言うのか。
鬼龍院 皐月の中学卒業を待って本能字学園に入学した20歳。ドMじゃないか。

責められれば責められるほど、俺の硬さは増す!屹立する!

風紀委員長ヤバいな。

学園に5つの塔が立ち、そこで新しい三つ星を選ぶ決戦闘兵。

まずは流子と蟇郡。

これはいい「魁け男塾」。

当て字のセンスも男塾だ。

« 八重の桜 第47話 「残された時間」 八重と旅行すると旦那が死ぬの法則 | トップページ | ウォーキングデッド4 第6話 総督がいい奴になった »

コメント

第5、6話でやや失速した感じがしましたが7話はおもしろかったです(8話は未見)。
蟇郡の切り替えの速さ(では事務手続きに入る!)と流子を次々と襲う変な部の数々がよかったhappy01
フォークダンス部が頭にミキサーをかぶってるのはオクラホマミキサーとかけてるみたいですね(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
第6話で四天王だと後が続かないかと思ったのですが、第7話でやってくれました。
>フォークダンス部が頭にミキサーをかぶってるのはオクラホマミキサーとかけてるみたいですね(笑)
ああそういうことですか。
そういえば園芸部の極制服がリトルショップオブホラーズに出てきた怪物みたいでた。
http://youtu.be/ns46cepKAnU

第8話観ました。蟇郡は意外といい奴だったんですね。「俺の涙は俺が拭く」ってセリフが流れから浮いてるように思えたのですが、新車をぼこぼこにされて内心泣きたい気分なんだと解釈したら笑えましたhappy01
自動車部部長の名前が轟輌輔(笑)
蛇崩のかわいい顔とかわいくない声の組み合わせも好きですhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
>新車をぼこぼこにされて内心泣きたい気分なんだと解釈したら笑えましたhappy01
泣けますよ~車が凹むと。

>自動車部部長の名前が轟輌輔
かなりのDQNネームです。親としてはあんな感じに育って親孝行なのかもしれませんが。(生活も安定してるでしょうし)

蛇崩の中の人ググってみたら、新谷真弓という人でナイロン100℃の団員なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58637673

この記事へのトラックバック一覧です: キルラキル 第5話~第8話 縫い針スナイパーからリア充、そして縛りの変態:

« 八重の桜 第47話 「残された時間」 八重と旅行すると旦那が死ぬの法則 | トップページ | ウォーキングデッド4 第6話 総督がいい奴になった »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト