2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« コンバットタンクコレクション 37号 M2ブラッドレー歩兵戦闘車 こんなところにもペリスコープが! | トップページ | 劇場版SPEC ~結爻(コウ)ノ篇 スケールデカイな »

2013/11/27

リーガルハイ2 第8話 物欲万歳! 

北の国から~!! 古美門がジュンから邦衛になってる。

服部さん、人生は旅だと言うけれど、それは水戸黄門様(どんぐりとっちゃ)じゃろうが!

半自然派のアジトあった自由の女神、函館にあったヤツか!


ドS別府が田舎に飛ばされたために古美門と再会。

古美門のせいだろうか。

左遷されたのを心の中で笑った人も立ってなさいって命じる別府。弁護士全員立たされる異常事態。

森の中で「ル~ルルルル~」って"どんぐりとっちゃ"を呼ぶドS。何やってんだ。楽しそうだな。

世界財産の登録を増やしたい役人に騙されたのか自然財産推進派のおばさんは!

生態系だけでは世界財産登録のインパクトが弱いから、偽の伝統生活を始めたのか!

決着は投票でとドS裁判官。なんでもAKBだな。

キミにはティファニーが似合うと思うけどなと草の者が女性をたぶらかす!

奥蟹頭弁はみんな覚えたのか。

村のすべては作り物。この村はホットファズだな!



これはいいイギリスコメディです。

おざおざの森。おざおざは本来、男女の逢い引きあとのあれの意味だったのか!

都会に憧れて何が悪い!


服部さんがおばさんの息子が東京にいることを羽生に教えて、そいつは羽生に脅されておざおざの森保持の支持に回る。

ここで古美門負けるかと思いきや、超田舎暮らしに嫌気が差して逃げた住民の反支持を取り付けた古美門、まさかの圧勝。

劣勢になった羽生が自然財産が抹消されたら世界の笑い者になると言い出す。でました「日本は世界の笑い者になる」社説。

それに対する古美門が素晴らしい。

(自然財産もいいが)燃料廃棄物処理場だって国民のためになる立派な施設だ。百年後には世界財産かもしれない。

崇高な理念など、欲望の前では無力だ。所詮、人間は欲望の生き物なのだよ。それを否定する生き方など出来はしない。その欲望こそが文明を進化させてきたんだ。これからも進化を続け、決して後戻りはしない。

燃料廃棄物場を造り、高速道路を作り、ショッピングモールができ、森が減り、希少種がいなくなり、いずれどこにでもある普通の町になるだろう。そして失った昔を思って嘆くだろう!

でもみんなそうしたいんだよ、素晴らしいじゃないか!


愚かだと羽生。

それが人間だと古美門。

磯貝、忘れられる。

いい加減、思い知ったかあのにやけ顔の薄ら寒さをと古美門が黛に言う。

羽生がヤヴァイよ。導く者が必要なんだ。誰もが幸せになる世界を築くためには。誰かが大きな力で民衆を束ねなければならない。人間は誰も彼も残念ながら愚かだから

最高裁の公判開始前に貴和が自分が徳永光一郎を殺したと古美門に告白する。でも吊るされるのはイヤ。

キミは本当にどぐされ者だなあと古美門。

どういう意味?と貴和。

知るかと古美門。

« コンバットタンクコレクション 37号 M2ブラッドレー歩兵戦闘車 こんなところにもペリスコープが! | トップページ | 劇場版SPEC ~結爻(コウ)ノ篇 スケールデカイな »

コメント

>決着は投票でとドS裁判官。なんでもAKBだな。

まったくですね(笑)
今までは荒唐無稽な演出を挟みつつも法廷ものとしての最低限のリアリティは保持されてたと思うのですが、今回は一気に嘘っぽくなってしまったのがちょっと残念でした(署名で決めるとかあり得ないでしょう)。もうシーズン2の後半なのでなんでもありなのか。
移籍してから黛さんの服装が変わって、女の子ぽいかわいい服が増えたのはいいですね。スカートも少し短くなったようなhappy01
「現場調査を行います」って言うときに別府さんがうれしそうにチラッと笑うのもよかった(笑)
忘れられる磯貝(笑)
羽生がダークサイドに堕ちましたね。純粋な人間は性急で、そこが恐ろしいと「薔薇の名前」でウィリアム修道士が言ってました。

ホットファズは未見なんですよね。今度見てみます。

おじゃま丸さん、どうもsun
>今回は一気に嘘っぽくなってしまったのがちょっと残念でした(署名で決めるとかあり得ないでしょう)。もうシーズン2の後半なのでなんでもありなのか。
古美門もそんな馬鹿なと言ってましたし、もうハチャメチャです。
古美門の草の者が住民をたぶらかしているときに北の国からのテーマとかかかるとよかったなと思います。

>「現場調査を行います」って言うときに別府さんがうれしそうにチラッと笑うのもよかった(笑)
自由人です。血税でナニをしてるんだと。

>純粋な人間は性急で、そこが恐ろしいと「薔薇の名前」でウィリアム修道士が言ってました。
そんな台詞がありましたか。アレを見ていれば原理主義には墜ちないけれども、原理主義者は見ないということですね。

あ、「薔薇の名前」は映画じゃなく小説のほうです。

関係ないけど堺雅人が半沢ぽい演技をする電話会社のCMおもしろいと思うんですが、ああいうドラマをパクったCMって昔はなかったですよね(逆にドラマ内でCMがネタにされることはあったと思うけど)。松重豊も「大根いいぞ、大根」とか言ってたし、これはどういう現象なのか。

ホットファズは水野晴郎が最後に観た映画なんですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
>あ、「薔薇の名前」は映画じゃなく小説のほうです。
そうですか。小説も読んだのですが、記憶にないです。記憶に残っているのは飛行機の概念を知っていることだけです。ダメですね。

>ああいうドラマをパクったCMって昔はなかったですよね(逆にドラマ内でCMがネタにされることはあったと思うけど)。松重豊も「大根いいぞ、大根」とか言ってたし、これはどういう現象なのか。

芸能人のキャラで売る時代が終わって違う路線をCMが模索しているのでしょうか。

>ホットファズは水野晴郎が最後に観た映画なんですね。
そうなんですか!それはいい冥土の土産です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58655650

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルハイ2 第8話 物欲万歳! :

» 「リーガルハイ 2」第8話★黛(ガッキー)曰く「人間はラクダじゃないわ。」 [世事熟視〜コソダチP]
「リーガルハイ 2」第8話 世界に誇る自然遺産を守れ!!住民訴訟驚きの真実 、羽生(岡田将生)と黛(新垣結衣)が古美門(堺雅人)の事務所にやって来て『NEXUS』で受けた案件の共同弁護を申し出ます。 第1シーズン第7話の蟹頭弁村よりいさらに奥にある奥蟹頭での案件に古美門は「私がこの世で1番嫌いなのが貧乏。 2番目が田舎で3番目が自然だ。蟹頭弁村も最悪だったのに、それより奥地へ行く事などあり得ない。君の事務所のテーマを弁護士どもを引き連れて原住民に首を狩られてくるといい。」と超早口でまく... [続きを読む]

« コンバットタンクコレクション 37号 M2ブラッドレー歩兵戦闘車 こんなところにもペリスコープが! | トップページ | 劇場版SPEC ~結爻(コウ)ノ篇 スケールデカイな »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト