2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 水曜どうでしょう 2013年編 第7回 ヌウウウウウウウウ! | トップページ | 八重の桜 第44、45、46話 笑う世間は鬼ばかりみたいな »

2013/11/16

世界侵略: ロサンゼルス決戦 海兵隊VS宇宙人という至高の映画

世界侵略: ロサンゼルス決戦っていうタイトルもありがちだなと思って劇場で見なかったのですが、海兵隊のカッコイイプロパガンダ映画じゃないか!大好物ですよ。

宇宙人にも最後には勝てる海兵隊。

宇宙人との共存なんかクソくらえ。


スタースシップトゥルーパーズの第一作目みたいで面白い。宇宙大戦争より面白い。

IMDBを見たら5.7点で意外と低かったですね。ベタベタの映画ですからね。それがいいんですよ。宇宙人に通常兵器で戦う。これですよ。

主人公が士官じゃなくて軍曹っていうのもいい。これが士官ならここまで面白くなかったかも。

オープニングからいいですな。



霧の中で待ち伏せ攻撃を受ける。もう私の心はわしづかみですよ。



腹をやられたマルティネスが敵を引きつけて自爆する。



奥さんは妊娠中。士官学校を卒業して初めて分隊を率いて戦う相手が宇宙人。最後に軍曹に分隊を預けて自爆。
A-10をワーホッグと言ったり、ストライカー装甲車に積んでる機関砲をブッシュマスターと呼んだり、そっち系です。

撤退。クソくらえ!(Retreat. Hell!)


« 水曜どうでしょう 2013年編 第7回 ヌウウウウウウウウ! | トップページ | 八重の桜 第44、45、46話 笑う世間は鬼ばかりみたいな »

コメント

おもしろそうですねhappy01
似たような設定で、海軍がエイリアンと戦う「バトルシップ」もおもしろかったです。かなりバカっぽいノリの映画ですがそこがよかった(エイリアンなのにわざわざ人類と同じ土俵で妙に正々堂々と戦うという)。

ところでケイン提督を演じたMichelle ForbesってEscape from L.A.に刑務所のスタッフ役で出てたんですね。すっかり忘れてたんですが画像検索したら思い出しました。変なショートカットで、体制側の冷酷な人間て感じがよくでていた気がします。

おじゃま丸 さん、どうもsun
「バトルシップ」も面白そうですね。あれはキングダムの監督なので良さそうです。

>エイリアンなのにわざわざ人類と同じ土俵で妙に正々堂々と戦うという
それはザクがマシンガンをぶっ放すのと同じです。(核エンジンを積んでいるので中性子線とかガンマ線兵器とかの方がいいのに)。ロマンです。

Michelle ForbesってEscape from L.A.出てたんですね。まったく覚えてなかったです。キリングでの神経質な母親役が意外と良かったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/58588484

この記事へのトラックバック一覧です: 世界侵略: ロサンゼルス決戦 海兵隊VS宇宙人という至高の映画:

« 水曜どうでしょう 2013年編 第7回 ヌウウウウウウウウ! | トップページ | 八重の桜 第44、45、46話 笑う世間は鬼ばかりみたいな »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト