2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/31

ヴィンランド・サガ 12月号~2月号 これは良い正月を迎えられた

正直、クヌートのトルフィンがあっさり和解してクヌートが農園から手を引いたのにはどうも納得いかなかったのですが、2月号を読んであの終わり方で良かったなと改心しました。

2月号の母親との再会、泣けます。

続きを読む "ヴィンランド・サガ 12月号~2月号 これは良い正月を迎えられた" »

紅白歌合戦 進撃の巨人の紹介で和田アキ子

ベタだが良かった。

ドイツ語が何を言ってるのかさっぱりわからないが良かった。

何はともあれイェーガー!

続きを読む "紅白歌合戦 進撃の巨人の紹介で和田アキ子" »

2013/12/30

アメリカ大使館の「失望」プレスリリースは石破さんの言うとおり最後の一行が報道されてませんね。

さっきテレビ朝日の番組を見ていたら、中国人ジャーナリストが靖国参拝を擁護する中国人と売国奴と罵ってました。あっちもかなりの偏狭的な愛国心ですな。日本人はたとえ相手が反対意見でも、そこまで罵倒しないだろうと思います。

続きを読む "アメリカ大使館の「失望」プレスリリースは石破さんの言うとおり最後の一行が報道されてませんね。" »

2013/12/28

首相靖国参拝、米国務省も「失望」表明 :日米防衛相の電話会談中止:米国防長官「知事の辺野古移転決断を歓迎」

アメリカ政府の意向の統一感がまるでないように見えます。国防省と国務省の意見が違うのはよくあること。

こういうときは慌てず静観が大切。

続きを読む "首相靖国参拝、米国務省も「失望」表明 :日米防衛相の電話会談中止:米国防長官「知事の辺野古移転決断を歓迎」" »

2013/12/27

沖縄県庁に千人なだれ込む オスプレイよりも危ないじゃないか

どうして反対派はそう妨害するのか?

これが民主主義なのか? テロじゃないか?

続きを読む "沖縄県庁に千人なだれ込む オスプレイよりも危ないじゃないか" »

2013/12/26

レヴォリューションは見やすいウォーキングデッド

録画しておいたアメリカのドラマ「レヴォリューション」1話から20話まで見ました。

これは見やすいウォーキングデッド。

電力なんかなくたっていいという人たちに是非見ていただきたいです。

続きを読む "レヴォリューションは見やすいウォーキングデッド" »

2013/12/23

陸上自衛隊の新型野外通信システムはソフトウェア無線技術!

開発したのはNECだ!

NECのPR記事の用語を読んでるだけで高まります。

クリスマス・プレゼントに欲しい!サンタさんに連絡だ!

続きを読む "陸上自衛隊の新型野外通信システムはソフトウェア無線技術!" »

2013/12/18

リーガルハイ2 最終回 古美モンやってくれるじゃないか、スマイル羽生を泣かした

これはいい30分延長の最終回。

磯貝 タフガイ ナイスガイで掴んでおいて

三木が来た!また負ける流れだ!もう出てくるだけで笑える。

続きを読む "リーガルハイ2 最終回 古美モンやってくれるじゃないか、スマイル羽生を泣かした" »

2013/12/15

八重の桜 最終回 なぜ八重の桜か意味がわかりました。

ウーマンラッシュアワーThe Manzai優勝おめでとうございます。東京ダイナマイトのみのもんたネタも良かったし、流れ星の骨の踊りも突き抜けてました。甲乙つけがたし。

八重の桜、最後はうまくまとまったのではないでしょうか。

続きを読む "八重の桜 最終回 なぜ八重の桜か意味がわかりました。" »

キルラキル第9話~第11話 デンドロビウムVSノイエジール

ことごとく熱い。そして皐月のママンが登場!

蟇郡先輩は流子が攻撃して来ないから自らの肌に鞭打ち装甲を強化していくド変態。

続きを読む "キルラキル第9話~第11話 デンドロビウムVSノイエジール" »

2013/12/13

コンバットタンクコレクション 39号 クロムウェル巡航戦車 俺のエンジンは飛行機のエンジン!

クロムウェル巡航戦車はイギリス国王を打倒したオリヴァー・クロムウェルに因むとか。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 39号 クロムウェル巡航戦車 俺のエンジンは飛行機のエンジン!" »

2013/12/11

リーガルハイ2 第9話 古美門PTSDを発症でシリアスな展開

古美門が心の傷で子供に戻っている。全国民が敵って号泣。

羽生が隠し球だったかと思わせおいての悪玉だった!このサウジアラビアの諺を弄する悪魔め!

醍醐検事(松平健)がキャラとして意外と良くなってる。

続きを読む "リーガルハイ2 第9話 古美門PTSDを発症でシリアスな展開" »

新作ゴジラの予告が素晴らしい

HALO(高々度降下・低高度開傘)をする兵士たちに指揮官がこんな経験はかつて誰も経験したことがだろうと言ってますが、まさにそのとおり。

こういうゴジラが見たかった!

続きを読む "新作ゴジラの予告が素晴らしい" »

2013/12/08

ウォーキングデッド4 第8話 残酷と残虐の最大公倍数!!!

この悲劇、最高。なんじゃこりゃ!

こんな残酷な運命が1つのエピソードに詰まった話はそうないです。残虐な大団円。

うわっ!やばっ!って声が出ちゃいます。

続きを読む "ウォーキングデッド4 第8話 残酷と残虐の最大公倍数!!!" »

八重の桜 第49話 坂の上の雲に追いついた

これはいい最終回。覚馬と容保がカッコイイ。

続きを読む "八重の桜 第49話 坂の上の雲に追いついた" »

2013/12/07

三原じゅん子がハマーン様化してる

「民主党のみなさん、恥を知りなさい」ってスゲエ。

民主党は委員会マイクを折ったが、三原じゅん子は民主党の腰を折った。

続きを読む "三原じゅん子がハマーン様化してる" »

2013/12/04

ピロリ菌に感染してたでござるの巻

母方の親戚のおじさんが胃潰瘍になり、これはヤバいなと調べてみました。ピロリ菌は胃ガンの原因にもなります。

いましたよピロリ菌。

続きを読む "ピロリ菌に感染してたでござるの巻" »

コンバットタンクコレクション第38号 ヤークトティーガー【ドイツ】 駆逐艦並の主砲か

きっとシャアがアメリカ軍にいたらヤークトティーガーの威力を見て戦慄したでしょう。

なんということだ!あの駆逐戦車は駆逐艦並の主砲を持っているのか!

続きを読む "コンバットタンクコレクション第38号 ヤークトティーガー【ドイツ】 駆逐艦並の主砲か" »

2013/12/03

攻殻機動隊 Arise Border:2 素子とバトーがガチで戦ってる

攻殻機動隊 arise border:1は本当に再起動なんだなという感じですが、 Border:2は攻殻機動隊ぽい話です。アクションが良かった。絵が微妙ですがかなりいい。ロジコマの機関砲のバスバスっていう音がいいですよ。

特定秘密保護法案が審議される中での公安第9課が誕生するまでの話。現実が追いついてきちゃってる感じです。

以下、ネタバレありです。

続きを読む "攻殻機動隊 Arise Border:2 素子とバトーがガチで戦ってる" »

2013/12/02

石破さんのテロ発言は間違ってないと思う

特定秘密保護法案に反対する勢力が絶叫を挙げるのはまさに「テロ」です。

テロが自爆だけだと思ったら間違いです。

続きを読む "石破さんのテロ発言は間違ってないと思う" »

2013/12/01

ウォーキングデッド4 第7話 総督復活

結局、総督は総督。善人にはなれない。

でも、こうでなくては

続きを読む "ウォーキングデッド4 第7話 総督復活" »

八重の桜 第48回 さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ

「グッバイ、また会わん」というタイトルで思い出すのが、

さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ(To say Good bye is to die a little)

っていう台詞。「長いお別れ(ロング・グッド・バイ)」にありました。

続きを読む "八重の桜 第48回 さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト