2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第1話 ほどよくエロく、渋く、笑える | トップページ | MOZU 第1話~第2話 これはなかなか本格派 »

2014/04/17

俺のダンディズム 第1回 腕時計 パテックフィリップ!

20代女子がOVER40男と結婚したがっている!そんなわけがない!SPA!に騙されるな!と段田一郎。

これはいい番組だと確信しました(わかるということはSPAを読んでいるということですが)。ナレーションが面白い。上司にしたい男性の中に堺雅人が入っている。やはり半沢直樹の影響か。あなたも出演なさってましたよ。

パテックフィリップって高い。

フランスのチャラチャラした服装に抗うイギリスの気風がダンディズム。

町を歩いていて人からあまりジロジロ見られている時、君の服装は凝りすぎているのだ。

主役の段田一郎さん、私と同じ臭いがする。まったくダンディから縁遠い。太陽から冥王星くらい遠い。

気に入っているといってもイヤらしい意味ではない女子社員・宮本南にダンディと言われたいためにダンディなアイテムで攻める。

宮本南役の女優さん、ウッチャンのLIFE!にも出てますね。あれも結構面白い。

マダムが紹介した腕時計の中では、ハミルトンの腕時計が好きですね。

(金属アレルギーなので腕時計ははめられません)

でも奮発して買ったロレックス・エクスプローラーを見せびらかしたらダンディじゃないじゃないかな。



白州次郎でしたか、ダンディズムはやせ我慢と言ったのは。無理して買う時計もダンディズム。個人的にダンディズムは「粋」だと思います。

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第1話 ほどよくエロく、渋く、笑える | トップページ | MOZU 第1話~第2話 これはなかなか本格派 »

コメント

主役の俳優さんいいですね。使ってる財布がマジックテープ式なのもいいです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=iPZruZY0pno

腕時計は17世紀からあったと聞いて驚きましたが、ウィキペディアによると記録に残ってる最古のものは1790年みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59481940

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のダンディズム 第1回 腕時計 パテックフィリップ!:

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第1話 ほどよくエロく、渋く、笑える | トップページ | MOZU 第1話~第2話 これはなかなか本格派 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト