2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 軍師官兵衛 第一七話 見捨てられた城 ダークサイドに堕ちる村重 | トップページ | 沖縄に中国・台湾・韓国軍を駐留させよう »

2014/04/27

機動戦士ガンダムUC 6 ほぼ艦内だけなのに話が濃厚

ガンダムユニコーンは特濃ですな。

時間を掛ければなんでもいいというわけではないですが、これはその価値がある。

脚本のむとうやすゆきって戦国BASARAとかやってるんですね。面白いわけですよ。

ファーストガンダムとかZガンダムの王道展開を受け継ぎながら、新しい感じに仕上がってます。袖付きに半ば占領された格好のネルアーガマがフル・フロンタルと手を切って行動の自由を奪い返して、箱があるインダストリアル7に向かおうとする。

最後の格納庫内でのマリーダとジンネマンがいいんですよ。お父さんってマリーダが呼ぶところ泣けた。

リディはストーカー犯罪者みたいになってますよ。バナージと最後は「特務機」に乗って戦ってるし。

ジェネラル・レビルに所属するジェガンがサンドカラーなのはアメリカ軍の砂漠迷彩を意識してるのかな。

そしてエピソード7の冒頭チラ見せ。いいじゃないか。

最後にコロニーレーザーが登場だ。これぞガンダム。見せ方がかっこいいじゃないですか。

映画館に行けないから、オンデマンドで見るかも。

« 軍師官兵衛 第一七話 見捨てられた城 ダークサイドに堕ちる村重 | トップページ | 沖縄に中国・台湾・韓国軍を駐留させよう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59543146

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムUC 6 ほぼ艦内だけなのに話が濃厚:

« 軍師官兵衛 第一七話 見捨てられた城 ダークサイドに堕ちる村重 | トップページ | 沖縄に中国・台湾・韓国軍を駐留させよう »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト