2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« タイムスクープハンター6 第7回 元祖なでしこサッカー 沢嶋取材を拒否される | トップページ | 軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛 »

2014/05/25

シャーロック3 第1話 空の霊柩 爆弾にはスイッチがあるのか!

ほんとエレゲスの国営放送は面白いのを作ります。最初の30分、ワトソンがメアリーにプロポーズしようというタイミングでホームズがワトソンを驚かそうとやってきてワトソンの逆鱗に触れてしまうホームズの空気の読めなさがコミカルで面白い。

ハドソン夫人がワトソンとホームズが「相棒」関係じゃなくて「愛人」関係だと疑ってたのですね。

最後はやられましたよ。そういうどんでん返しもあるのか!

マイクロフトもシャーロックぐらい頭良いんですね。でも2人で遊んでるのが人体ゲームっていうね。それはトモダチが出来にくいかもしれない。しかし兄弟の両親はレ・ミゼラブルをみたいと言うよな普通の人。シャーロック曰く、自分が背負った十字架だそうな。

地下でテロが計画されているというのが今回の大きな話の流れ。物理的に地下でテロが計画されていたとはさすがのホームズも思いもよらかったけれども、今日は11月5日だと最後に気づく。

11月5日、語り継ぐべし、火薬 大逆、陰謀を(Remember, remember, the fifth of November. Gunpowder Treason and Plot)っていうのをガイ・ホークス・ナイトというお祭りで言うようです。

そのもとになった火薬陰謀事件という国会議事堂爆破未遂事件が1609年11月5日にありました。

このお祭りにあわせて地下鉄の車両に爆弾を仕込んで国会議事堂の下で爆破させる計画だった。使われることなく放置された地下鉄の駅近くで消えた車両を見つけて時限爆弾を発見。これはホームズが解除するんだなと思っていたら、ホームズが解除の方法がわからないとか言い出す。なんじゃそりゃ!水谷豊なら「危ないところでした」lって解除するけど、ホームズは出来ない。ワトソンに自分が死んだと騙して傷つけて悪かったと謝っちゃうホームズ。ワトソンも謝った。死ぬ前の仲直りかと。おいおいおい。そしたらホームズが笑い出した。爆弾は解除できないけど、スイッチがあるのは知っていた。
なんちゅうオチだ。最後もワトソンを騙しましたよ。見ているこっちも騙されました。スイッチとは。




« タイムスクープハンター6 第7回 元祖なでしこサッカー 沢嶋取材を拒否される | トップページ | 軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59702299

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック3 第1話 空の霊柩 爆弾にはスイッチがあるのか!:

« タイムスクープハンター6 第7回 元祖なでしこサッカー 沢嶋取材を拒否される | トップページ | 軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト