2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第7話 夏の雪女は玉子が大好き | トップページ | タイムスクープハンター6 第8回 壮絶!雪山の戦い 戦国時代のスターリングラードか! »

2014/05/31

シャーロック3 第2話 これはいい結婚式

高次社会不適応者(空気が読めない)のシャーロックがワトソンの結婚式のために色々頑張るのがいじらしい。

事件への導入がうまい。

ハドソン夫人の死刑になった旦那さんの話に爆笑。

デストレードが銀行強盗を捕まえられないから、今回のシャーロックは銀行強盗を捕まえるとかと思ったらそうじゃない。デストレードが犯人を捕まえようとしたら、シャーロックから助けて欲しいとメールが届く。これは一大事だと応援を呼んでベイカー街に向かったら、ホームズがワトソンの結婚式のスピーチに使える笑い話はないかという悩み相談。

ワトソンの結婚式の話か。話が始まってからなんの事件とも話が続く。シャーロックがワトソンの結婚式を前に動揺しているのが面白い。ワトソンが居なくなっちゃう不安感も半端ない。

いつもニコニコしているハドソンさんの旦那は2人殺して死刑になってたのか。元旦那は麻薬カルテルに関わったというところで吹いた。

結婚式のスピーチでシャーロックがカゲロウ男事件の話を始めて、これは解決してないというオチ。これが最後につながってるとは思わなかった。元々、シャーロックがワトソンがいなくなるんじゃないかという不安を払拭するためにワトソンが誘った事件だった。

シャーロックがワトソンと酔っ払ったまま(ワトソンがイタズラでビールにウイスキーかなにかをぶっ込ん)、調べていた事件も最後につながっているとは思わないですな。

狙われていたのはワトソンの上官だったショルトーで、狙っていたのはカメラマンに化けた男だった。男はショルトーが率いていて全滅した部隊で戦死した兵士の兄弟だった。

事件は解決したけど、シャーロックがワトソンのために作曲したワルツは演奏できず、ワトソン以外に友達のいない(できない)シャーロックは去って行く。この可哀想な感じが女子の心を掴むんでしょうな。

次回はデンマークのオリジナル版の「キリング」に出ていた市長が出てくるみたい。

結婚式といえば、「フォー・ウェディング」が面白い。



« リバーズエッジ 大川端探偵社 第7話 夏の雪女は玉子が大好き | トップページ | タイムスクープハンター6 第8回 壮絶!雪山の戦い 戦国時代のスターリングラードか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59738034

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック3 第2話 これはいい結婚式:

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第7話 夏の雪女は玉子が大好き | トップページ | タイムスクープハンター6 第8回 壮絶!雪山の戦い 戦国時代のスターリングラードか! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト