2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 俺のダンディズム 万年筆そして革靴 一皮剥けたかな | トップページ | タイムスクープハンター6 第5回 追跡!美男子コンテスト 瓜実顔からマッチョへ »

2014/05/03

リバーズエッジ 大川端探偵社 第3話 Son of a Bitch の純愛

卓球で押したから録画して寝ました。

第2話はダイミダラー。今回はプリティーウーマンもかすむ超純愛。

所長はディアゴスティーの「Victoryを作る」を作ってるのか。

今回のメグミちゃんはウェスタンガールズバーの格好。それを見た今回の地味な依頼人が一言。

アマチュアね。

コスプレはね私みたいな地味な女のほうが化けるんですよ。

コスプレ専門のデリヘル嬢(ミキ)の依頼は、どうしてお客さんが私と結婚したいのか探って欲しい。すげえな。あえて本人に聞かない距離感。お客さん(竹内)、少し変質者ぽい。

ユニクロの服を着させて、一緒にテレビ見て、ご飯作らせて、一緒にスーパーに買い物行って、プロポーズ。

騙されてるんじゃないかと不安だとデリヘル嬢。騙されてないっすよ、とメグミちゃん。プリティー・ウーマンですよ。

世界中のビッチが憧れる世界ですよ!
村木は竹内を素行調査しても交友関係もなく地味すぎて何もわからないので、自分の正体を明かしてなぜ結婚したいのか直接尋ねる。

でも理由は言えない、結婚しても言えないと。妙すぎで聞きたくなるでしょう。そこで呑まして潰して聞き出す作戦。強いですよ私と言ってた竹内、先に潰れた。

竹内の母親は娼婦だった。体を売って稼いだ金で育ててくれた。そりゃ一生懸命勉強するしかないよね。それで大学卒業して一流商社に入った。それで母ちゃん喜んでくれて、やっと引退してもらったんだけど、母ちゃん死んじゃった。やっと楽して貰おうと思ったんだよな。だから天涯孤独なんだよな。俺、見た目もこんなだしさ。要領悪いし、女とまともに話すこともできないんだよ。俺のことまともに愛してくれたと母ちゃんだけなんだよね。

だから母ちゃんと同じ職業の人ならって思って・・・

泣ける。

俺みたいな男にもね、結婚には夢があるんだよ。日曜日には夫婦でスーパーに買い物。それが俺の夢なんだ。

頑張れ竹内と思ってたら、村木が吐いた。

結婚式の誓いの口づけが異様に長い。この花嫁衣装はコスプレじゃないと。

   
オダギリ・ジョーが結構良かった。



« 俺のダンディズム 万年筆そして革靴 一皮剥けたかな | トップページ | タイムスクープハンター6 第5回 追跡!美男子コンテスト 瓜実顔からマッチョへ »

コメント

娼婦と純情な青年の恋とかかなり苦手な部類のテーマなんですが、結婚したい理由を調べてくれって依頼はおもしろかったですね。依頼人役の女優さんはかなり好みです。相手の男もちょっと異常な感じが出ててよかったです。
所長が作ってたのはディアゴスティーニだったんですか。ふつうの模型じゃなくディアゴっていうのも斬新ですねhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
>依頼人役の女優さんはかなり好みです。
内田慈(ちか)という人だそうで、映画のモテキにも出てたみたいです(編集者のかな?)確かにいいですね。
「まほろの」のコストコバッグとか、ディアゴスティーニとかさりげなく入れてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59574454

この記事へのトラックバック一覧です: リバーズエッジ 大川端探偵社 第3話 Son of a Bitch の純愛:

« 俺のダンディズム 万年筆そして革靴 一皮剥けたかな | トップページ | タイムスクープハンター6 第5回 追跡!美男子コンテスト 瓜実顔からマッチョへ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト