2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 俺のダンディズム 第4話 手帳 ついに映画のお誘いが! | トップページ | タイムスクープハンター6 第6回 鎌倉 不都合な真実 不倫相手は落合だったか! »

2014/05/10

リバーズエッジ 大川端探偵社 第4話 斜め上をいく展開だった

うだつの上がらないリストラサラリーマンのマキタスポーツ、いいですね。はまってます。

女の子だと思ったアイドルが実は男だったというのは衝撃的でした。それがオチじゃない。最後はクライングゲームだった。

マキタスポーツはみんな!エスパーだよ!の喫茶店マスターは良かった。三河弁じゃないのが逆に違和感が。

中古レコードを売りに行ったメグミちゃん、買取値段が安いから(確かに安い)、店主をお色気攻めで、胸の谷間に千円札を入れさせて9千円を手に入れる。彼氏にフラれたタイへの傷心旅行で男を買うための軍資金にするらしい。ある意味、図太いし、ある意味繊細。

今回の依頼人のマキタスポーツは1曲を売り出して消えたマリンちゃんを探して欲しいという。リストラされて新しい人生を踏み出すためにマリンちゃんに会いたいという。握手して貰ってから30年間手を洗ってないですってインドの修行僧か何かか。

マリンちゃんの行方を捜す中で吉田豪本人が出てきた。びっくりした。

AKBのセンターはイモみたいな娘だが、アイドルはそれで良いというマリンちゃんを売り出していた元プロダクションの社長。帰り際にマリンちゃんは完成されすぎてたから売れなかったみたいなと漏らす。この話の流れでまさかマリンちゃんが男だとは思わなかった。

マキタスポーツが念願の再開を果たしたマリンちゃん、頭が薄くなってるひげ面のおっさんだった!現在の職業はトラック運転手。性転換かと思ったら、成長が遅れていて女の子に化けて売り出したのだという。斜め上を行く展開。

証拠を見せて欲しいと所長が元マリンちゃんに言うと、おっさんアイドルぽく踊って歌い出す。クライングゲームとか歌ってたな。ああ、なるほど。クライングゲームね。良い映画ですよ。

ネタバレ&閲覧注意ですが、このシーンを思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=_glky5fI9FU#t=3768


最後はマキタスポーツにはおっさんがマリンちゃんに見えて、一緒に詩って踊って最後に抱擁。それを気持ち悪いモノを見るような冷たい目で見つめる所長と村木がねえいいんですよ。二人が拍手喝采とか応援したら二流のドラマですな。図太く生きようって思う。

俺はまだ本気出してないだけを観ました。石橋蓮司がお爺ちゃんになってる。

« 俺のダンディズム 第4話 手帳 ついに映画のお誘いが! | トップページ | タイムスクープハンター6 第6回 鎌倉 不都合な真実 不倫相手は落合だったか! »

コメント

冒頭のメグミの色仕掛けはよかったです(入れてheart01ていうセリフがよい)。あれなら千円くらいは余計に入れたくなります(笑)
最後所長と村木が呑みながら「芸能界は化け物屋敷だ」とか論評めいたことを言うシーンはいらないと思いましたが、2人の男の間に愛情じゃなく友情が生まれるっていうオチはなんか新しくてよかったです。

おじゃま丸さん、どうもsun
メグミちゃんはド直球できましたね。

>「芸能界は化け物屋敷だ」ですが、「アイドルなんかそんなもの」っていう意味かと思いましたが、一仕事終えたおっさんのただ愚痴としては面白かったです。

>2人の男の間に愛情じゃなく友情が生まれるっていうオチはなんか新しくてよかったです。
よかったです。

Hi would you mind letting me know which web host you're working with? I've loaded your blog in 3 completely different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you recommend a good web hosting provider at a honest price? Many thanks, I appreciate it!|

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59615189

この記事へのトラックバック一覧です: リバーズエッジ 大川端探偵社 第4話 斜め上をいく展開だった:

« 俺のダンディズム 第4話 手帳 ついに映画のお誘いが! | トップページ | タイムスクープハンター6 第6回 鎌倉 不都合な真実 不倫相手は落合だったか! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト