2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« MOZU 第5~6話 アクションがスゲエっす。宏美ちゃんが覚醒。 | トップページ | 軍師官兵衛 第二〇話 囚われの軍師 プリズンブレイクだ官兵衛! »

2014/05/17

リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ

村木の頭にバニーガールの耳をつけて笑いを取って、所長の耳でダメ押し、そしてメグミちゃんの背後に怖い顔のテロリスト。

そんなテロ顔の男にキュンとしちゃったメグミちゃん。

職業はまさかのパン屋さん。奥さんもいるし、子供もたくさんいる。パンの売れ行きが芳しくないので「怖い顔グランプリ」に出場して職業替えをしようかと浅草寺にお参りに行って神からの啓示を受ける。

確かに悪い人じゃない。人を動かす浅草寺のパワー、恐るべし。

テロ顔のパン屋さんにキュンときちゃったメグミちゃんが、ギャップ萌えってあるじゃんと熱く語る。

こんなビッチな感じに見えて、つき合ってみたら意外と料理がうまいとか、家事が得意とか、下着は白しか着ないとか。

さらにバニーガールの仕事が終わって夜更けにパン生地をこねるテロ顔男を見ちゃう。メグミちゃん、がっちり掴まれたぽい。

メグミちゃんが買ってきたパンがうまそうだった。夜中のパンはうまい。夜中のドーナツ&珈琲もいい。

テロ顔のパン屋さんが怖い顔グランプリで見事優勝。

メグミちゃん、バニーガール姿でテロ顔のパン屋さんにキスともうひとつのプレゼント。

あの顔を一番怖がっていたのじゃあの人自身だったんです。男はね、不細工だろうがなんだろうが、開き直って自分の顔を受け入れれば、誰でもチャーミングになれるんですよ。

昨日のアメトークも不細工芸人だった。なんという奇遇。

メグミちゃんのプレゼントは食パンマンの被り物でした。グランプリを取ってから(開き直ってから)お店は繁盛。

容姿でもいいんだと思える、ちょっといい話。怖い顔でもいい。おしいいパンが焼ければ!パンが焼けるって大事だと悟った。これからはオリーブよりもモテパンだな!

浅草寺の御利益、侮りがたし。

« MOZU 第5~6話 アクションがスゲエっす。宏美ちゃんが覚醒。 | トップページ | 軍師官兵衛 第二〇話 囚われの軍師 プリズンブレイクだ官兵衛! »

コメント

かなりシュールでしたが(実はすべてが作り話ってオチかと思いました)いい話でしたね。美味しんぼでも昔、容姿にコンプレックスのある料理人がグロいけどおいしい魚を調理してふっきれるっていういい話がありました。あのころの美味しんぼはよかった。

怖い顔っていうか、いかにも悪役って顔の俳優は好きですね。ブレランの最初に出てくるレプリカント役の人とか、ロボコップ2の麻薬王(トム・ヌーナン)とか。

おじゃま丸さん、どうもsun
村木のバニーガールの耳で始まってテロリストの食パンマンの被り物で終わるというすっぴんがドイヒーならかぶれ!と言いう、なかなかやってくれます。昔の美味しんぼはストーリー重視だった気がします。

ブレランのレプリカント、デッカードに最初にTime to dieって言ってレイチェルに頭をブラスターでぶち抜かれる人ですね。いい脇役だったのに心臓発作かなにかでお亡くなりになってるはずです。復活の日を見たのですが、エドワード・ジェームス・オルモスが出てました。びっくりしました。

復活の日にエドワード・ジェームス・オルモスが出てましたか! あの人もけっこう印象に残る顔で、俳優はそういうの大事ですね(年とったらわりとふつうの顔になった気もしますが)
復活の日って150分あるんですよね。かなりカットされているであろうテレビ放送では観ましたが、自分にとってはなかなかちゃんと観る機会のない映画の一つです。

おじゃま丸さん、どうもsun
エドワード・ジェームス・オルモスは印象に残る怖い顔です。復活の日は長いです。今のアメリカなら13話でテレビシリーズでやると思います。その方かキャラとエピソードが濃くなって21世紀向けになるんじゃないでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59655436

この記事へのトラックバック一覧です: リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ:

« MOZU 第5~6話 アクションがスゲエっす。宏美ちゃんが覚醒。 | トップページ | 軍師官兵衛 第二〇話 囚われの軍師 プリズンブレイクだ官兵衛! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト