2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第3話 Son of a Bitch の純愛 | トップページ | 軍師官兵衛 第一八話 裏切る理由 村重、謀反 »

2014/05/04

タイムスクープハンター6 第5回 追跡!美男子コンテスト 瓜実顔からマッチョへ

ヅラが落ちた段階でこれはコメディ回かと思いきや、最後は切ない感じに。

江戸時代の美男子は瓜実顔だそうで、当時の美女とよく似た顔立ち。

女子みたいな顔が持てるのは今も一緒ですね。

松平容保は美男子だったのか。確かに昔の時代劇に出てきそうな顔立ちだなとは思いました。八重の桜の綾野剛はいいチョイスだったのか。

日本初の美女コンテストの回の写真館の人が再登場。最初に推薦されたのがメガネをかけたどう見てもオタク系。しかし友達を思われる学生がいい男。和服を着せて伝統的な感じにして撮影し、コンテストに送る。しかしコンテストの主催者側の求める美男子は富国強兵のイメージにあった凜々しい筋骨隆々系だった。

そこで新しい被写体を探したところ、洋反物を扱ってる店の店主が良いということに。行ってみると確かにダンディ。写真嫌いなのでワインで釣る。写真館でワインを飲み過ぎたこの男、寝てしまってヅラが落ちる。今回はコメディか。しかも上げ底を履いている。

しかし写真館の人は慌てない。写真を撮ってしまえばヅラでも上げ底でも、こっちのものだと。

STAP細胞か。

しかし裸を撮ろうとして嫌がる洋反物の店主ともみ合いになり、ヅラがまた落ちてしまう。無言で店主は帰ってしまった。

そこに現れる一人の凜々しい青年(赤堀)。それは最初に推薦されたメガネのオタクだった。新聞に載る理想の男性像に感銘を受けて、日本を支えるべく体を鍛えたそうな。早速撮ってコンテストに応募する。

しかし入賞せず。ここで終わるかと思ったらそれから3年後、赤堀が再び写真館を訪れる。左足がなくなってる。陸軍に入って第一次世界大戦に従軍してチンタオに出兵し、左足を敵弾(ドイツ軍)にやられたのだった。切ない感じですな。

何も出来なかったと息を詰まらせる赤堀。この国の求める男になると息巻き、鍛錬を重ねたのはただの自己満足でしかなかった。自分が恥ずかしい。今の姿を撮影して欲しいと頼む。

一番惨めな姿を戒めとして記録するって徳川家康みたい。美男子コンテストの最後としてなかなか面白い落とし所。



« リバーズエッジ 大川端探偵社 第3話 Son of a Bitch の純愛 | トップページ | 軍師官兵衛 第一八話 裏切る理由 村重、謀反 »

コメント

美男子=女性にもてる ではまったくないのがおもしろかったですね。沢嶋が古橋さんに好みの異性のタイプを尋ねたけど回答を拒否されてましたね。二人はもう少し親しいかと思っていたのですがcrying

おじゃま丸さん、どうもsun
>美男子=女性にもてる ではまったくないのがおもしろかったですね。
江戸時代の火消しが持てたとか。確かに消防士は今でも人気があります。
http://ffcpo.com/
>沢嶋が古橋さんに好みの異性のタイプを尋ねたけど回答を拒否されてましたね。
沢嶋、撃沈しました。
上司と部下ならセクハラですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59578150

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスクープハンター6 第5回 追跡!美男子コンテスト 瓜実顔からマッチョへ:

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第3話 Son of a Bitch の純愛 | トップページ | 軍師官兵衛 第一八話 裏切る理由 村重、謀反 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本