2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« シドニアの騎士 七話まで、星白が死んで漫画も買ってしまった! | トップページ | MOZU 第8話 黒幕は室井さんだったのか! »

2014/05/29

俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ!

いつも段田を小馬鹿にしている顔芸が売りのOLさん、今日は段田が中二から使っている「経年劣化」した財布をオタク呼ばわり。

お前、どこ中だ!

と激怒。吹いた。

あれ?ちょい待てよ。マジックテープの三つ折り財布を馬鹿にするとは、世間からは白い目で見られているのか!

段田が財布の小銭こぼさなかったら、南ちゃんとのふれあいの時間はなかった。

毎回ナポリタンを食べてる喫茶店のジジイ、ウェイトレスに段田がフォークで壁に穴を開けたのを黙っていると約束したのにウェイトレスに告げ口した。

ダンディ講座の女の人が変わったような。

ダンディの店のバイヤーが子供になってる。

エッティンガーは格式高いですな。女子ウケは抜群

蜜蝋に浸した本物の牛革は使っているうちにブルーム(白いもの)が浮き出てくるのでブラッシングしてやるのがいいらしい。

コバ(端っこ)が縁返ししてるかどうかと、内側を下向きに山になるようにおいて、山が崩れないのが良い革財布だそうな。ダンディじゃない財布は腰が砕けるのか。

パテックフィリップの時計の革ベルトを作っているのがカミーユ・フォルネ。そこは財布も作ってる。カラーのクルコダイルを初めて使用したそうな。エキゾチックレザ~。

日本には万双っていうブランドがあるですね。サイトを見たら2万円ってそんなに高くない。

南ちゃんとの食事のシーンがなぜか「北の国から」。外見はダンディ、中身は田中邦衛ということか。

さだまさしより、ボズ・スキャッグスとかダンディじゃないかな



Payday(給料日)という曲。

段田のダンディが目指すはスケコマシなのか。

スケコマシと小林克也が訳したSmooth Operator。


絶対に中二のビニール財布とか使ってないでしょう。アリゲーターに違いない。

« シドニアの騎士 七話まで、星白が死んで漫画も買ってしまった! | トップページ | MOZU 第8話 黒幕は室井さんだったのか! »

コメント

冒頭の段田の酔っぱらった演技がよかったです。顔芸が売りのOLさん、実は段田が好きなんだったりして(笑)
いつも段田がナポリタンを食べてる店の冷淡なウェイトレスも好きですね。なんか孤独のグルメにも出てきそうなキャラですhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
>実は段田が好きなんだったりして(笑)
確かによく絡んできますね。
冷淡なウェイトレスとお爺ちゃんは孤独のグルメにも使えそうなキャラですね。
おいおい、それはないだろう~っていうゴローの声が聞こえそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59722066

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ!:

« シドニアの騎士 七話まで、星白が死んで漫画も買ってしまった! | トップページ | MOZU 第8話 黒幕は室井さんだったのか! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本