2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/31

シャーロック3 第2話 これはいい結婚式

高次社会不適応者(空気が読めない)のシャーロックがワトソンの結婚式のために色々頑張るのがいじらしい。

事件への導入がうまい。

ハドソン夫人の死刑になった旦那さんの話に爆笑。

続きを読む "シャーロック3 第2話 これはいい結婚式" »

リバーズエッジ 大川端探偵社 第7話 夏の雪女は玉子が大好き

メグミちゃん、川端康成がノーベル賞を取ったと知らない。そもそもノーベル賞もよくわからない。でも私、今日はノーブラ賞ですよ。ほらぁほらぁと村木に向けて胸を寄せて揺らす。

ご馳走様です!

続きを読む "リバーズエッジ 大川端探偵社 第7話 夏の雪女は玉子が大好き" »

2014/05/30

コンバットタンクコレクション 47号 M60 ザ・昭和の戦車という感じ

現代のアメリカ戦車といえばM1エイブラムズですが、M60は昭和のザ・戦車という感じがします。

何の変哲もない見た目ですが、それこそ完成美なのかもしれません。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 47号 M60 ザ・昭和の戦車という感じ" »

2014/05/29

MOZU 第8話 黒幕は室井さんだったのか!

しかもICチップはマクガフィン(無意味なもの)だったという。

これが最終回みたいな感じだと思って見ていたら、ここから始まりだった。

混乱したので所々見直しました。

続きを読む "MOZU 第8話 黒幕は室井さんだったのか!" »

俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ!

いつも段田を小馬鹿にしている顔芸が売りのOLさん、今日は段田が中二から使っている「経年劣化」した財布をオタク呼ばわり。

お前、どこ中だ!

と激怒。吹いた。

あれ?ちょい待てよ。マジックテープの三つ折り財布を馬鹿にするとは、世間からは白い目で見られているのか!

続きを読む "俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ!" »

2014/05/26

シドニアの騎士 七話まで、星白が死んで漫画も買ってしまった!

ほんとに面白いねシドニアの騎士。打ち砕いてるし、解き放ってる。

CGアニメがここまで到達したとは感慨深い。海苔夫許しがたし。

続きを読む "シドニアの騎士 七話まで、星白が死んで漫画も買ってしまった!" »

2014/05/25

軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛

サブタイトルが「松寿丸の死」じゃなくて、「松寿丸の命」。 

続きを読む "軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛" »

シャーロック3 第1話 空の霊柩 爆弾にはスイッチがあるのか!

ほんとエレゲスの国営放送は面白いのを作ります。最初の30分、ワトソンがメアリーにプロポーズしようというタイミングでホームズがワトソンを驚かそうとやってきてワトソンの逆鱗に触れてしまうホームズの空気の読めなさがコミカルで面白い。

ハドソン夫人がワトソンとホームズが「相棒」関係じゃなくて「愛人」関係だと疑ってたのですね。

最後はやられましたよ。そういうどんでん返しもあるのか!

続きを読む "シャーロック3 第1話 空の霊柩 爆弾にはスイッチがあるのか!" »

タイムスクープハンター6 第7回 元祖なでしこサッカー 沢嶋取材を拒否される

紋切り型の質問はやめてくださらない?って沢嶋が質問を拒否された。

特殊な交渉術でもダメなのか。

続きを読む "タイムスクープハンター6 第7回 元祖なでしこサッカー 沢嶋取材を拒否される" »

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- バンダイチャンネルで綺麗に観られました

Beginningも面白かったですが、The Risingはかなり面白い。ファイヤーエンブレムに泣かされました。

接続数が2万7千人を超えたとか。凄えっす。

続きを読む "劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- バンダイチャンネルで綺麗に観られました" »

2014/05/24

リバースエッジ 大川端探偵社 第6回 キングオブコメディ 今野だ

童貞割引でお願いします。

優しいな所長。

続きを読む "リバースエッジ 大川端探偵社 第6回 キングオブコメディ 今野だ" »

2014/05/22

MOZU 第7話 謎の女性はやっぱり死んだ奥さんだったか。

前回、喫茶店を出た筧が千尋のもとに走ってきたので怪しいとは思ってましたが、やっぱりねというのは大事です。

それで倉木はどうするというところで次回、第8話。

続きを読む "MOZU 第7話 謎の女性はやっぱり死んだ奥さんだったか。" »

俺のダンディズム 第6回 カバンは大峡製鞄!

ボードレール曰く、ダンディの輝きは昇る朝陽の輝きではなく、沈みゆく夕陽の輝きである。

要するに輝ける中年ってことですね。

段田は切手だけでなく古銭も集めてたのか!

続きを読む "俺のダンディズム 第6回 カバンは大峡製鞄!" »

2014/05/19

機動戦士ガンダムUC エピソード7(最終章)はまったくもって素晴らしい 

よくまあこんないいエンディングになったなと拍手しましょう。宇宙世紀ガンダムを終えるのにふさわしい話。サイアム・ビスト(永井一郎)の死とともに宇宙世紀100年は終わり、新しい時代を迎えるということですか。泣いたね。

永井一郎のナレーションとともに始まったガンダムがサイアム・ビストがラプラスの箱をバナージたちに託して終わるというのは感慨深い。
そういえばUC(ユニコーン)って宇宙世紀(Uinversal Century)と頭文字が同じ。

光テレビでみると画面の情報量が多すぎるらしく戦闘シーンが三度くらい一瞬モザイクになります。でも映画館に行っている余裕がない!
以後ネタバレありで。

続きを読む "機動戦士ガンダムUC エピソード7(最終章)はまったくもって素晴らしい " »

コンバットタンクコレクション 46号 Sd.Kfz.234/4 これは間違い探しか!

46号のSd.Kfz.234/4でSd.Kfz.234は2両目だ。間違い探しということか!

これもヒットラーの案を実現したものだそうな。

続きを読む "コンバットタンクコレクション 46号 Sd.Kfz.234/4 これは間違い探しか!" »

2014/05/18

軍師官兵衛 第二〇話 囚われの軍師 プリズンブレイクだ官兵衛!

中川清秀があっさり荒木村重を裏切って織田の軍門に降った。荒木村重に織田を裏切れと唆した張本人なのに!清秀の子孫は幕末まで大名として生き残ったそうな。

これが戦国時代か。

続きを読む "軍師官兵衛 第二〇話 囚われの軍師 プリズンブレイクだ官兵衛!" »

2014/05/17

リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ

村木の頭にバニーガールの耳をつけて笑いを取って、所長の耳でダメ押し、そしてメグミちゃんの背後に怖い顔のテロリスト。

そんなテロ顔の男にキュンとしちゃったメグミちゃん。

続きを読む "リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ" »

2014/05/15

MOZU 第5~6話 アクションがスゲエっす。宏美ちゃんが覚醒。

俺は本当のエンターテイメントが見たいだけだ。歪められたグルメ漫画は読み飽きた。MOZUは実にいいエンターテイメント。

新谷和彦だと思っていたのは新谷宏美だったのか!

そして中島葵美の死が切っ掛けなのかわかりませんが、そのあたりで記憶喪失だった男が自分は新谷宏美だったことを思い出して、殺人マシーンとして覚醒する。

まるでエヴァンゲリオンのバーサーカー状態だ!

続きを読む "MOZU 第5~6話 アクションがスゲエっす。宏美ちゃんが覚醒。" »

俺のダンディズム 第5回 メガネは鯖江!

鯖江と書いてサバエ!メガネで地域振興!

「ペンは剣より強し」っていったのはリットン調査団のリットンのお爺さんだったとは。でも男は黙って袋とじ!

伊達眼鏡がダンディなとかと最初は訝ったのですが、メガネ女子ってのもありますな。

続きを読む "俺のダンディズム 第5回 メガネは鯖江!" »

2014/05/12

美味しんぼと被曝星人スペル星人どっちも小学館

ウルトラセブンの中でスペル星人が登場する第12話が欠番になっています。

小学館の「小学二年生」が発端のようです。話自体はいたって普通のウルトラセブンなんですが、被曝星人という注釈をスペル星人につけたそうで。

続きを読む "美味しんぼと被曝星人スペル星人どっちも小学館" »

2014/05/11

軍師官兵衛 第十九話 官兵衛ついに幽閉

小寺の殿様、荒木村重に同調して(播磨をくれてやると唆されたらしい)、反乱をやめるように説得に行った官兵衛を殺せと書状を送ったとは。軍略には長けているものの、御着の殿を侮った。権謀術数が渦巻く乱世に翻弄される官兵衛。

続きを読む "軍師官兵衛 第十九話 官兵衛ついに幽閉" »

松本人志「美味しんぼ」問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」

「作品はみんなで作るもんじゃない」ごもっとも。

でも読むのは作者じゃないのが問題。

続きを読む "松本人志「美味しんぼ」問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」" »

タイムスクープハンター6 第6回 鎌倉 不都合な真実 不倫相手は落合だったか!

御成敗式目で不倫と酒の販売が禁止されていたとは。

こんなのエピソードが歴史の教科書に載ってたら日本史も面白かったのに。

続きを読む "タイムスクープハンター6 第6回 鎌倉 不都合な真実 不倫相手は落合だったか!" »

2014/05/10

リバーズエッジ 大川端探偵社 第4話 斜め上をいく展開だった

うだつの上がらないリストラサラリーマンのマキタスポーツ、いいですね。はまってます。

女の子だと思ったアイドルが実は男だったというのは衝撃的でした。それがオチじゃない。最後はクライングゲームだった。

続きを読む "リバーズエッジ 大川端探偵社 第4話 斜め上をいく展開だった" »

2014/05/08

俺のダンディズム 第4話 手帳 ついに映画のお誘いが!

アジェンダをアサインしておいててどういう意味だろう。

ニートでフリーダムな俺には関係ないけどね!


続きを読む "俺のダンディズム 第4話 手帳 ついに映画のお誘いが!" »

2014/05/05

シドニアの騎士が熱い。赤井班がやられて谷風がんばる

蟲師とシドニアの騎士はクオリティも話も群を抜いてます。

どっちも原作はアフタヌーンという。

第四話のシドニアの斜め進路変更がヤバイ。居住区が大変なことに。

続きを読む "シドニアの騎士が熱い。赤井班がやられて谷風がんばる" »

2014/05/04

軍師官兵衛 第一八話 裏切る理由 村重、謀反

世界のひっくり返すような外交革命はライバルの動きか取れない休みにやるのが定石。

ゴールデンウィークとはやるな村重。

続きを読む "軍師官兵衛 第一八話 裏切る理由 村重、謀反" »

タイムスクープハンター6 第5回 追跡!美男子コンテスト 瓜実顔からマッチョへ

ヅラが落ちた段階でこれはコメディ回かと思いきや、最後は切ない感じに。

続きを読む "タイムスクープハンター6 第5回 追跡!美男子コンテスト 瓜実顔からマッチョへ" »

2014/05/03

リバーズエッジ 大川端探偵社 第3話 Son of a Bitch の純愛

卓球で押したから録画して寝ました。

第2話はダイミダラー。今回はプリティーウーマンもかすむ超純愛。

続きを読む "リバーズエッジ 大川端探偵社 第3話 Son of a Bitch の純愛" »

2014/05/02

俺のダンディズム 万年筆そして革靴 一皮剥けたかな

これはテレ東版の「美の壺」なんだな。

万年筆の回は万年筆は良かったけれども、革靴の回は一つ突き抜けた。

続きを読む "俺のダンディズム 万年筆そして革靴 一皮剥けたかな" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト