2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 俺のダンディズム 第5回 メガネは鯖江! | トップページ | リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ »

2014/05/15

MOZU 第5~6話 アクションがスゲエっす。宏美ちゃんが覚醒。

俺は本当のエンターテイメントが見たいだけだ。歪められたグルメ漫画は読み飽きた。MOZUは実にいいエンターテイメント。

新谷和彦だと思っていたのは新谷宏美だったのか!

そして中島葵美の死が切っ掛けなのかわかりませんが、そのあたりで記憶喪失だった男が自分は新谷宏美だったことを思い出して、殺人マシーンとして覚醒する。

まるでエヴァンゲリオンのバーサーカー状態だ!

第5話の商店街の上での倉木と中神の戦いもなかなかでしたが、看護婦姿の宏美ちゃんがヤクザとバタバタ切り刻んでいくシーンは不気味なカタルシスです。ウォーキングデッドみたいでした。まったく1時間が短かった。

しかし中神はいい残忍な変態キャラクターだったのに死んじゃって残念です。

新谷和美と宏美やってる子は三谷幸喜の三銃士で主人公の声だったはず。うまいねえ。

筧が追っていた謎の女は倉木の奥さんなのかな?続きはWOWOWなのか~。どうしよう。

筧を追っていた明星のマンションに血だらけの倉木がやって来たとき、「壁ドン」してたけどあのあたりで明星は倉木に落ちたんだろうか。そのあたりも気になるっちゃあ気になります。

余談:ルーズヴェルトゲームにも大和田常務こと香川照之が出てますが、こっちにも出てるなあと最初は見てましたが、キャラクターが違うので孤独のグルメでいうところ「香川照之がダブった」という感じじゃないですね。ルーズヴェルトゲームは半沢直樹と同じく面白いと思いますね(大ヒットは無理でしょうけど)。ヒットした後はなにやっても無理。それこそダブりますから。さらに香川照之と堺雅人が主演の「鍵泥棒のメソッド」も見ました。これはいい映画。堺雅人主演映画で見た中では「南極料理人」と同じくらい面白い。テレビシリーズでもやればいいのに。

« 俺のダンディズム 第5回 メガネは鯖江! | トップページ | リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ »

コメント

5、6話をまだ見てないのに呼んじゃいました。

あれ、中神、死んじゃうんですか。WOWOWの第2部でクレジットされてたとおもったのに... あの情報が間違いか。

baldhatterさん、ご無沙汰しておりますsun
wikipediaにも吉田鋼太郎って名前がありました。アレは死んでない!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59649130

この記事へのトラックバック一覧です: MOZU 第5~6話 アクションがスゲエっす。宏美ちゃんが覚醒。:

« 俺のダンディズム 第5回 メガネは鯖江! | トップページ | リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本