2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ! | トップページ | コンバットタンクコレクション 47号 M60 ザ・昭和の戦車という感じ »

2014/05/29

MOZU 第8話 黒幕は室井さんだったのか!

しかもICチップはマクガフィン(無意味なもの)だったという。

これが最終回みたいな感じだと思って見ていたら、ここから始まりだった。

混乱したので所々見直しました。

グラークα作戦は何者かに奪われた公安の傍受システム(日本版エシュロン)を奪還するのが目的だったのか。

爆弾テロ事件の捜査を取り仕切っている若松が実は東を介して新谷を使って筧を殺そうとしたのか。若松の自白;

筧はサルドニア共和国のテロリストから協力して来日中の大統領を暗殺するように持ちかけられた。筧は公安の機密情報が入ったICチップをネタに公安に大統領の警備計画書と爆弾を渡すように要求。若松は爆弾を東に手配させた。その一方で新谷を使って筧を殺すことにした。そして筧が死んだら新谷も処分することにしていた。

ならば新谷に殺させればいいだけの話。なぜ若松が千尋を使えたのか?千尋はなぜ爆弾を起動させたのか?

まったくモヤモヤしたまま、津城は爆弾事件の捜査終了を決定。

黒幕はあの人だと倉木、雨の中を歩いて病院に向かいますよ。

黒幕は室井だったか。

室井が筧の件で千尋を巻き込んだことで倉木に謝るところがなんか薄っぺらいなと思ったんですよ。
ICチップは室井が筧に匿名で渡したものだった。中身はまったく意味のないもの。脅迫は自作自演だった。室井は自分が筧に送りつけたICチップで、筧に警備計画書と爆弾を渡すように脅された。(若松は確かに誰が脅迫されたとは言わなかった)室井は若松と東を使って爆弾を用意させ、警備計画書は千尋に用意させた。室井の誤算は若松が独断で、新谷を使って筧を殺させようとしたことだった。

身内をうまく騙しすぎましたねと津城。

お前に言われたくないと室井。

室井は日本再生のために大統領暗殺を起こさせようとしたらしい。

室井が千尋を使えたのは元部下でなく、元恋人だったからだ。

そうだと飄々と言いのける室井が怖い。

でも結局、千尋がなぜ爆弾を起爆させたのかはわからない。

雫の父親は室井じゃないのか。誰なんだ。グラークα作戦から帰還できたことを関連があるのか。

若松が新谷に首を突き刺されて死んじゃった。しかも自分が用意した爆弾を捜査するという形骸化した捜査本部で。新谷がジョーカーみたいになってる。

牢獄から逃げ出した侵害に若松が惨殺されてからの予告

理想郷の地下には子供が閉じ込められているが、その子供を閉じ込めておくことが理想郷が保たれる条件だと知っていた。でももう理想郷は終わりだ。

その子供は解き放たれてしまったようですな。やばいです。

まるでアキラの28号みたいです。新谷の存在感は確かにアキラみたい。

謎は深まるし、新谷は野に放たれたし。これから盛り上がりそう。


« 俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ! | トップページ | コンバットタンクコレクション 47号 M60 ザ・昭和の戦車という感じ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59726748

この記事へのトラックバック一覧です: MOZU 第8話 黒幕は室井さんだったのか!:

« 俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ! | トップページ | コンバットタンクコレクション 47号 M60 ザ・昭和の戦車という感じ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト