2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ | トップページ | コンバットタンクコレクション 46号 Sd.Kfz.234/4 これは間違い探しか! »

2014/05/18

軍師官兵衛 第二〇話 囚われの軍師 プリズンブレイクだ官兵衛!

中川清秀があっさり荒木村重を裏切って織田の軍門に降った。荒木村重に織田を裏切れと唆した張本人なのに!清秀の子孫は幕末まで大名として生き残ったそうな。

これが戦国時代か。

高山右近はキリシタンを殺すと脅されて村重を裏切る。主従関係よりも信仰ですか。「信者」はいつ時代も凄い。

信長のお前をデウスに渡したりはせぬ!

ちょっとホモくさいけどいいでしょう。

村重に立て籠もる有岡城の牢獄に囚われた官兵衛は村重の奥方のだしに城の地図が欲しいと頼む。脱獄ですか。プリズンブレイクですね。ということは「だし」はプリズンブレイクのタンクレディ先生ですね。

荒木村重は官兵衛を殺してないけど、殺したという書状を小寺の殿様に送る。

(黒田)職隆が知れば怒るであろうなと小寺の殿様。まったくもってメチャクチャな殿様。

官兵衛は脱出を図るが、それに勘づいて立ちはだかる村重。これはプリズン・ブレイクなら、ちょうど良いところでスコフィールドの邪魔をする看守みたいです。官兵衛はさらに脱出しにくい土牢に閉じ込められる。官兵衛の計画が台無しに。しかし善助とかオリーブもこみちが有岡城に潜入した。

小寺の嫡男の代わりに送られた官兵衛の嫡男、松寿丸。小寺の殿様が裏切って、どうなる松寿丸!

ルーズベヴェルトゲーム第4話。香川照之がラスボスじゃなかったのか!半沢直樹の大和田常務の流れで見てたので制作側の術中にはまったみたい。大和田常務は見せ球で、イツワ電気の社長が隠し球だったのか。イツワのピッチャーはめちゃ腹立つヤツですわ。ここから始まりじゃないですか。宇宙戦艦ヤマトで行けばやっとマゼラン星雲に入ったところ。


« リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ | トップページ | コンバットタンクコレクション 46号 Sd.Kfz.234/4 これは間違い探しか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59665346

この記事へのトラックバック一覧です: 軍師官兵衛 第二〇話 囚われの軍師 プリズンブレイクだ官兵衛!:

« リバーズエッジ 大川端探偵社 第5話 怖い顔グランプリと夜食テロ | トップページ | コンバットタンクコレクション 46号 Sd.Kfz.234/4 これは間違い探しか! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト