2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛 | トップページ | 俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ! »

2014/05/26

シドニアの騎士 七話まで、星白が死んで漫画も買ってしまった!

ほんとに面白いねシドニアの騎士。打ち砕いてるし、解き放ってる。

CGアニメがここまで到達したとは感慨深い。海苔夫許しがたし。

アクションは凄い。ドラマはどうかと不安があったのですが、第六、第七話はうまいなと。ヒロインかと思われた星白が海苔夫のせいで谷風を守って死んじゃったと思ったら、ガウナが巣くうガス惑星を対惑星誘導飛翔体でぶっ壊したら(ヤマトの波動砲みたいな威力)、ガウナが出てきた。しかも星白が乗っていた702を真似てる。ここで七話終了。

あんまりにも面白いから原作を買ってしまったですよ。

自分の名誉のために仲間殺しの海苔夫は酷い目にあってちょっとざまみろと思います。

原作も次が気になる展開が続きます。アニメが微妙に展開を変えてまとめて面白く仕上げてます。クオリティが高い。原作の笑えるポイントは絶対に省かない。その姿勢はよし。

原作では艦内は冬になっちゃてますね。谷風は戦犯扱いで一般人にリンチ受けちゃうし。第七話のアイキャッチは第二七話(第6巻)でした。

星白は死んじゃったことである意味永遠のヒロインみたいになった感じもします。

学校でカビザシを手に入れた経緯が訓練生に説明されてましたが、それが第三巻の後半に出てきます。このエピソードは結構好きです。ここに出てくる旧式のちっちゃい衛人もいいです。

これはいいSF漫画です。






« 軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛 | トップページ | 俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59711014

この記事へのトラックバック一覧です: シドニアの騎士 七話まで、星白が死んで漫画も買ってしまった!:

« 軍師官兵衛 第二一話 松寿丸の命 ナイスガイ半兵衛 | トップページ | 俺のダンディズム 第7回 財布 お前はどこ中だ! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト