2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« MOZU 2 第1話 謎がわかって混乱が深まる | トップページ | 麻生さん、:いじめをたとえに・・・話芸だろうか! »

2014/06/23

シドニアの騎士 第11話 そこで終わるかっ!!

アニメ版は漫画版と違ってシーズンの最後を盛り上げる演出になってます。

ホントにCGでここまでできるのかと。戦闘シーンとそこまでに至る過程が高まります。基本弛ダレない。

衛人のかっこよさは戦闘機のかっこよさですね。コクピットから見える別の衛人のとか、揺れとかもう臨場感が半端ないです。

超高速弾体加速装置を持つとさらに良い!

第10話で超高速弾体加速装置を使わせておいてからの、シドニアの8000倍の大きさを持つガウナを殲滅するために叩き込む。

衛人の操縦士になったら生還率がゼロになっちゃうと第10話で泣き言を言っていたイザナが第11話にそれこそ無謀な戦いに出陣ですよ。確かに無敵超人・谷風じゃなきゃ進んで戦いに行かないし、死んでます。第11話で出撃した第二小隊がベニスズメのせいで全滅。シドニア的無慈悲展開中です。

第11話の衛星を呑み込んだガウナのヘイグス粒子砲の対空砲を避けるためにサマリが第一小隊にガウナ表面に近づくことを選ぶ。

ゆはたが対惑星誘導飛翔体をガウナに叩き込むためにシドニアの人工重力も止めてまでヘイグス機関の全出力を解放して波動砲、ヘイグス砲発射!衛人の頭部と形状が同じだ!ここで第11話終わり!

エナ星白とか降ろしの儀をきっかけに起こることとか絶対シーズン2をやるべきですよ。

第1話の表情に比べて第11話は表情が豊かになってるのも凄い。影を表情に使うんですな。第10話の谷風のボコボコ顔とかイザナのふくれっ面とか実によろしい!第12話のゆはたには頬に線が入ってました。手描きアニメの表現に近づけます。

NHKの子供アニメの作った後は頼みますよポリゴンピクチュアズさん!

我々を宇宙に置き去りにしないでください。

« MOZU 2 第1話 謎がわかって混乱が深まる | トップページ | 麻生さん、:いじめをたとえに・・・話芸だろうか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59866455

この記事へのトラックバック一覧です: シドニアの騎士 第11話 そこで終わるかっ!!:

« MOZU 2 第1話 謎がわかって混乱が深まる | トップページ | 麻生さん、:いじめをたとえに・・・話芸だろうか! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本