2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« シドニアの騎士 第8話 「不死」 海苔夫へたれる | トップページ | MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた! »

2014/06/05

俺のダンディズム 第8回 傘 ブレードランナーの傘が商品化されていたのか!

オスカーワイルド曰く

ダンディは一流の芸術家である必要などない。

ダンディそのものが一流の芸術品なのだ。

ダンディしかもゲイ。

変顔OLさん、伊達部長の傘に割り込んで、これで濡れなくて済みますぅ~。部長の隣にいたら、別の意味で濡れちゃったりして、ってテレ東すげえな。ハイエロ粒子出まくりですね。

マダムの格好をエレベーターガールと形容する段田。言い得て妙。

雨傘はエレゲス紳士にして旅行家のジョナス・ハンウェイが日傘を雨の日に差したのが始まりだとか。それで紳士が馬車に乗らなくなって馬車業者に嫌がらせを受けたのだとか。

ただの傘を差しただけですよねって鼻で笑ったら、マダムがすねた。

すねたマダムに跪いて女王様って呼んだら、マダムの機嫌が直った。
マダムは意外と単純。

傘が登場するまで雨具は帽子とマントだったのか。モリアーティ教授の格好だ。

エレゲスのフォックス・アンブレラが初めて傘にナイロンを使ったのか。U字構造もそうらしい。生の木を丸ごと使っているナチュラル感がありますな。

でも007みたいに傘に銃を仕込んだらナチュラル感もへったくれもない。

折りたたみ傘を最初に作ったのはドイツ人だったか。ドイツ語でクニルプスといえば折りたたみ傘。辞書には「小人」という意味もあるような。傘の中棒がアルミ製で10角形。たらまんですな。

コボルトっていうブランドもドイツ。ワンタッチ傘を最初に作ったブランドだとか。ほんとにドイツはなんでも機械仕掛けだな!たまらん!

中棒が光る傘が出来ている!




2019年より前にあの傘が作られていたとは。

イタリアのマリアフランチェスコは噂ではエルメスやヴィトンの傘も作っているらしい。


日本の前原光栄商店の骨が16本傘は丸い。和のテイストが格式深いです。皇室御用達だとか。



前原光栄商店かドイツの傘ですな。

バーバリーのトレンチコートって塹壕戦用レインコートだったのか!バーバリーを見る目が変わりました。言われてみれば肩にエポレットありますな。

« シドニアの騎士 第8話 「不死」 海苔夫へたれる | トップページ | MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた! »

コメント

冒頭のシーン、明らかに晴れの日に人工的に雨を降らしてるのに変顔OLさんの「天気雨か~」てセリフですべてを正当化してしまう強引さがよかったですhappy01
変顔OLさん役の横澤夏子って人はやっぱり本職はお笑い芸人なんですね。もう一人のOLの人はよく見ると美人ですがこの番組ではまったく存在感がないですね。
変顔OLが濡れちゃう~て言ったときの部長の微妙な表情の演技や、段田が部下を張り倒したときの部下の吹っ飛び方もよかったです(笑)
骨が多い傘のほうがたたみやすいっていうのはたしかにそうですね。

おっと、「天気雨」のセリフはよく見たらもう一人のOLさんが言ってたんですね。なんか変顔OLさんのインパクトが強すぎて…coldsweats01

おじゃま丸さん、どうもsun
横澤夏子をググったらわかりました。インパクトがありますね。
OLさんはもう一人いますね。
>変顔OLが濡れちゃう~て言ったときの部長の微妙な表情の演技や、段田が部下を張り倒したときの部下の吹っ飛び方もよかったです(笑)
あの吹っ飛び方は絶妙です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59761225

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のダンディズム 第8回 傘 ブレードランナーの傘が商品化されていたのか!:

« シドニアの騎士 第8話 「不死」 海苔夫へたれる | トップページ | MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト