2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた! | トップページ | シャーロック3 第3話 シャーロックが結婚するか! »

2014/06/07

リバースエッジ 大川端探偵社 第8回 女番長の25年後

橋本じゅんと池津祥子。乾杯するところが良かった。

スケバン麗子役の子、誰かに雰囲気が似てると思ったら、夏目雅子だ。

空手の練習をするメグミちゃん、上は胴着だけど下はヒョウ柄のショートパンツってご馳走様です。

所長は今回はハヤブサを組み立ててる。

ひ弱だった梶原が「強くなれ!」ってスケバン麗子に活を入れられて習い始めたのが空手。スケバンの彼氏(現在ヤクザ)はバイクに乗ってたな。

梶原がめぐみちゃんをキャバ嬢だと思ってたと言ったら、私はデリヘルはやってますけどキャバ嬢じゃないですというコペルニクス的発想の返答。

今回は梶原が自分を救ってくれたスケバン麗子を探してお礼が言いたいという依頼。

武勇伝で震えあがる同級生。所長のツテで高校時代につき合っていたヤクザと連絡が取れる。しかし高校時代にキスしようとしてフラれたので今はわからないと。

もう行方知れずになったかと落胆する村木に所長が一言。

ヤクザってのはノスタルジーに弱いんだ。

こういう展開、嫌いじゃないですね。

麗子の情報を得た村木が早速、梶原に電話。ちょうど稽古中だった。携帯に出る前に生徒の子供たちに声出して練習を続けてと言っておきなら、電話に出ると生徒たちにうるさいと!怒鳴る。

なんたる理不尽。

麗子が製薬会社の人と結婚していたというオチ。意外だった。

同じ監督のまほろ駅前番外地で昔のカラオケモデルを探して欲しいという依頼(だったかな)。依頼主が会ったのは本人の娘というのがありましたが、今回はもう一段階落として、本人も登場。

梶原と麗子が昔に乾杯するところが良かった。

牙狼 -魔戒ノ花を見てたら、松坂慶子が出てる。絵描きは桂正和じゃないですか。風鈴の回には松方弘樹も出てたし、贅沢だ。缶コーヒーで言えばBOSSだ。

そう言えばブレイキングバッドがスーパードラマチャンネルで始まったので見てみたら、ひでえ面白い。これは人気出るのがわかります。主役のブリーフおじさん、ゴジラの予告編で「世界が石器時代に戻ってしまう!」って泣いてるおじさんだ。


« MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた! | トップページ | シャーロック3 第3話 シャーロックが結婚するか! »

コメント

>スケバン麗子役の子、誰かに雰囲気が似てると思ったら、夏目雅子だ。

実写版キルラキルみたいでよかったですhappy01
ヤクザの幹部が手がかりを持ってるかもってことになって所長が「俺の出番だな」って言うところがかっこよかった。で、そのヤクザが昔乗ってたバイクのデザインがエイリアンみたいでした(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
>所長が「俺の出番だな」って言うところがかっこよかった。
ぼやっとしてるようで締めるところは締める感じがいいですね。
アキラはヤンマガ連載であの頃はビーバップとか流行ってたから暴走族ネタとか入れんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/59771763

この記事へのトラックバック一覧です: リバースエッジ 大川端探偵社 第8回 女番長の25年後:

« MOZU 第9話 まさにツーアウト満塁からの逆転。宏美ちゃんと室井が逃げた! | トップページ | シャーロック3 第3話 シャーロックが結婚するか! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト